男子バドミントン部紹介

    

私たちは3年生9人、2年生16人、1年生13人の計38人で活動しています。

活動時間は、月・火・木曜は19時まで体育館で練習をしています。金曜は外練をしています。土曜は時期に応じて午前か午後のいずれか半日で活動しています。

主な戦績としては、農業関係高校大会で団体優勝。新人戦団体ベスト16、個人戦ベスト32などです。経験者はもちろん、初心者の人も大歓迎なのでぜひ見に来てください。

最新情報

男子バドミントン部ログ

第13回大津町ワークス杯に出場してきました!

1月28日(土)に大津町ワークス杯に3チーム出場しました!

参加各校によるランク別団体リーグ戦 (1~4部)で1~3部に1チームずつ出場しました。

残念ながら入賞はできませんでしたが、試合に慣れるため(緊張しないため)、強いチームと対戦することで成長できたと思います。

次の大会も頑張ります!

 

第1回 田中スポーツ杯(個人戦)で優勝しました!

10月2日(日)、七城体育館で行われた第1回田中スポーツ杯(個人戦)に17人出場しました!

小・中学生の部は以前からやっていたということでしたが、「高校生の大会をやりたい」という社長の強い熱意で開催が決定した田中スポーツ杯!

1部(経験者)と2部(初心者)に分かれてリーグ戦からの1位のみが決勝トーナメントとなりました。

気になる成績は・・・

男子1部ダブルス 優勝・3位

男子2部ダブルス 優勝

男子1部シングルス 優勝・準優勝・3位

男子2部シングルス 優勝・準優勝・3位   となりました。

この勢いで県大会でも上位を目指します! 

 

秋季リーグに出場し、準優勝しました!

9月25日(日)熊本法人会主催の秋季リーグ(団体戦)に出場しました!

うちからは3チーム、レベル別で出場してきました!

2部では準優勝することができました。

試合を通じて、自分たちの課題を見つけ、それを克服するために練習に励んでいきたいです。

次の新人戦も頑張ります!

学年別大会に出場しました!

8月3日、4日と熊本市立総合体育館で行われました学年別大会に出場しました!

1年生は初めての公式戦ということもあり、緊張している様子が見られました。

 

 

結果は以下のとおりです。

1年ダブルス:2回戦出場

2年ダブルス:ベスト32(4回戦出場)

1年シングルス:3回戦出場

2年シングルス:3回戦出場

 

次回の新人戦に向けていい結果が残せるよう練習がんばります!

 

体育堂サマーカップに出場しました!

体育堂サマーカップに出場してきました!

シングルには2年生9人、ダブルスには4組出場しました!

1部のクラスに出場したペアは準優勝しました!!!

他の生徒も一生懸命シャトルを追いかけましたが、力及ばずでした。

これからも練習頑張ります!

高校総体結果報告

令和4年度第50回熊本県高等学校総合体育大会バドミントン競技大会に出場しました。

結果は以下のとおりです。

5月28日(土)ダブルス ベスト32

5月29日(日)シングルス 3回戦敗退

6月3日(金)団体戦

1回戦 翔陽 4-1 天草工業

2回戦 翔陽 2-3 八代清流

最後まであきらめずに頑張りました。

 

 

 

総勢35人になりました!

卒業アルバムの撮影の際に1~3年の集合写真をとりました。

先日の学年別大会では1年男子がベスト32に入りました。2年生もシードの選手とあたり、惜敗した場面が多々ありました。

今度の新人戦ではもっと上位にいけるように頑張ります!応援よろしくお願いします!