剣道部紹介

              

皆さんこんにちは!剣道部です!

令和4年度は2年次生3名の超少数精鋭軍団でのスタートとなりました。でもチームワークはバッチリです!(笑)

練習は剣道場で16:00~18:00まで。毎週木曜日は休み。土日祝日はみんなで相談して決めています。

顧問の先生はコワイ二人です(笑)。

体育科で生徒指導部長の田中孝徳先生と、「気合い!」が口癖の工業系列機械の西牟田彰先生です。

明るく楽しい部活をモットーに高校生活をよりエンジョイするために一緒に剣の道を究めましょう!いつでも入部可能です。初心者大歓迎です。待ってます。

 6月の高校総体は高森高校と合同チームで参戦し強豪東海大星翔高校と剣を交えました。団体戦としては完敗でしたが個人的には1本づつ取れて次に繋がる貴重な体験となりました。9月の学年別大会も楽しみです!

最新情報

剣道部ログ

剣道部からのメッセージ 剣道部新入部員募集 求む剣士!

翔陽高校剣道部は今はまだ小さいです。けれど、これから大きく強くなっていきます。そのためには、あなたの入部が必要です!ぜひ、翔陽高校剣道部に力をかしてください。君の力が必要です!!共に剣道を学び、そして共に楽しもう!

中学校時の稽古とは違い、短時間集中!生涯長く続けられる大人の剣道を学びます。もちろん、先生、部員、保護者の交流も盛りだくさん!BBQ大会、ボーリング大会や食事会多数あり!

・インターハイを目指そう!共に!(外部コーチ)

・部員を増やし、打倒九州学院だ。目標ある人は加入よろしく~。(外部コーチ)

・少人数の中でみんなで協力して活動しています。バーベキューなど様々な事があり、とても楽しいです。ぜひ入部して一緒に楽しく部活をしましょう。(主将)

・剣道をやる事で身体と心が鍛えられます。社会に出てきっと役に立つと思います。是非、一緒にやりましょう。楽しいイベントもあるよ。(副主将)

・剣道部はアットホームでとても楽しいです!!経験者でも初心者でも大歓迎です。僕達と剣道をしましょう。(部員)

・剣道部は優しい部員ばかりで、練習の時はお互いに声を掛け合い頑張っています。また、歓迎会の時などは、上下関係もあまりなく、とても楽しい部活です!女子部員は私しかいないので、ぜひ女の子も入ってきてください。経験者はもちろん!剣道経験がなくても少しでも剣道に興味があれば、ぜひ剣道部にきてください。(部員)

・剣道を高校から始めようと思っている人でも大丈夫。誰でも歓迎します。みんなで一緒に頑張ろう。(部員)

・剣道の心や技術を優しく丁寧に基本から教えてくださる外部コーチのご指導のもと、部員達は和気あいあいと楽しく活動しています。また、近隣の高校との合同練習もしています。ぜひ、剣道をとおして一緒に自分磨きをしましょう。(顧問)