ブログ

松東ダイアリー

3学期の様子♪

3学期も沢山の笑顔が見られました♪

3学期の様子の一部を紹介します。

 

天気の良い日は校外に出かけました♪

 

 

 

 

紙粘土でおとぎ話の世界をつくりました♪

 

 

令和5年度修了式を行いました。

早いもので、3月22日(金)は令和5年度の修了式を迎えました。

この1年、幼児児童生徒のみんなは一人一人、とても大きな成長を見せてくれました。

日々、楽しく学校生活を送る幼児児童生徒のみなさんにとても元気をもらっていました。

保護者の皆様、関係医療機関の皆様、地域の皆様等、多くの方々にこの1年間支えていただき、本当にありがとうございました。令和6年度もよろしくお願いいたします。

本校修了式

院内訪問教育の友達もスクーリングで参加しました。

希望教室修了式

校内のチューリップもきれいに咲きました♪

卒業証書授与式を行いました♪

3月8日(金)は本校舎の幼児児童生徒の卒業証書授与式を行いました。

当日はこれまでの学習の成果を存分に発揮し、みんなとても素晴らしい姿でした。

とても思いのこもった卒業式となりました。

 

 

卒業生入場

卒業証書授与

 

思い出のアルバム(これまでの様子を動画で流しました。)

卒業式退場

 

 

 

 

 

いよいよ卒業式となりました。

本校舎では3月8日(金)に幼稚部、小学部、中学部の卒業証書授与式を行います。

新しい門出を祝う反面、寂しさも感じる毎日です。

今週は卒業式に向けて取り組んでいます。

 

 

全校集会では、卒業生に関するクイズをしました。

院内訪問教育の友達もスクーリングで参加しました。

 

予行練習も行いました♪

 

校内もきれいにしていただいています♪

3月になりました♪

早いもので、今年度も残すところあと1か月となりました。

本校舎の幼児児童生徒は3月8日(金)に卒業証書授与式を行います。

今年度の残りの日々を、1日1日充実したものにしていきたいと思います。

教室前の菜の花も沢山咲いています。

 

チューリップの芽も随分大きくなってきました。

 

JA熊本うき もえぎの会 様から、卒業式に向けてきれいな花の寄せ植えをいただきました。

3月2日(土)の宇城社会福祉協議会の福祉まつりで本校の作品も展示しました。

 

今年度の残りの日々も元気に過ごしていきます!

今年度最後のかあちゃんずさんとの演奏会♪

2月26日(月)は、割烹着がトレードマークの宇城市のボランティアグループ、かあちゃんずさんの今年度最後の演奏会が行われました。

幼児児童生徒に馴染みのある曲の演奏や幼児児童生徒に一緒に合奏したりと、とても楽しい時間を過ごしました。

みんな、今年度最後でとても名残惜しそうでした。

 

 

 

かあちゃんずさんへお礼にパネルを渡しました。

かあちゃんずさんからメッセージをいただきました!

熊本県警察音楽隊「安全・安心コンサート」♪

2月9日(金)は本校体育館で、熊本県警察音楽隊の皆様に来校いただき、「安全・安心コンサート」を実施しました。

警察署の方の講話や幼児児童生徒のなじみのある曲の演奏、カラーガード隊の皆さんのパフォーマンスなどとても充実した時間となりました。

始めのあいさつ

 

とても素晴らしい演奏、パフォーマンスでした!

 

とても盛り上がりました!!

警察署の方の講話もありました。

本校の職員も一緒に演奏しました♪

 

警察署の方は、パトカーで来てくださいました!

 

 

節分♪

2月2日、幼稚部では節分の豆まきをしました。

今年も鬼さんがやってきたようです。

 

 

事前にお面つくりも行いました。

ボールを使って、豆まきの練習をしました。

 

鬼さんがやってきました!

最後は仲良しになりました!

ニュースポーツをしました♪

中学部では、体育の時間にニュースポーツをしました。

一人一人の得意なやり方で、競技を行いました。

 

<ディスゲッター:紐を引いて的をねらいました!>

 

<モルック:的をめがけて投げます!>

1月の様子♪

第3学期始業式から3週間が過ぎました。最近は特に寒い日もありますが、幼児児童生徒のみんなは元気に過ごしています。

 

 

 

紙粘土で雪だるまを作りました♪

 

Tボールをしました♪

 

 

大谷選手から届いたグローブです♪