新着
お知らせ

 【令和4年度(2022年度)】  

  NEW!中学部に「中学部の生活6月」「中学部の生活7月」「中学部の生活9月」を掲載しました。(2022.10)

  学校新聞に「松東だより1学期」を掲載しました。(2022.9)

  人権教育に「人権だより1学期」を掲載しました。(2022.9)

  各種おたよりに「進路だより1学期」を掲載しました。(2022.9)

  幼稚部に「どんぐり」を掲載しました。(2022.7)

  中学部に「中学部の生活5月」を掲載しました。(2022.6)

  中学部に「中学部の生活4月」を掲載しました。(2022.5)

  校長室便りに「校長挨拶」を掲載しました。(2022.5)

 

 ※過去掲載分については現在準備中のため、掲載を一時取りやめています。

お知らせ

研究部より

令和3年度(2021年度)熊本県立松橋東支援学校公開授業研究会について

 1月28日に公開授業研究会をZOOMを使ったオンラインで開催しました。当日は県内外から多くの先生方にご参加頂き、分科会やポスターセッションにおいて活発な意見交換を行うことができました。本研究会で頂いた多くの貴重なご意見は、今後の取り組みに活かしていきます。 

 ご参加いただいた先生方、ありがとうございました。

 

 

お知らせ

文部科学大臣からのメッセージ

 新型コロナウイルス感染症対策に関して文部科学大臣からのメッセージが届いています。

ご一読いただき、日々の生活に生かしていただきたいと思います。

本校でも、子どもたちの安全安心を第一に、感染症予防対策を十分に講じたうえで、教育活動を行ってまいります。

児童生徒等や学生の皆さんへ.pdf

保護者や地域の皆様へ.pdf

教職員をはじめ学校関係者の皆様へ.pdf

参考資料(相談窓口等).pdf

お知らせ

令和3年度の本校におけるいじめの実態調査報告について

 いじめの認知件数が零であった学校は、児童生徒や保護者に対して、その実態 を児童生徒や保護者向けに公表し、検証を仰いでいます。

 本校において、令和3年度のいじめの認知件数が零であったことを報告いた します。本件に関して問い合わせや相談等がございましたら、直接又はお子様を 通して担任等へ御連絡ください。

 今後もいじめを許さない学校づくりや幼児児童生徒への安心で安全な教育活 動を行って参りたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします

 

連絡先