ブログ

本校舎の様子③  ~手入れの行き届いた校庭~

梅雨の晴れ間なのか、これからが梅雨の本番なのか、ある晴れた日に校内をぐるりと回ってみました。そして、あらためて本校を囲む豊かな自然に心洗われたので紹介します。

晴れた日はこんなに見晴らしのいい校庭です。

 

 

学級園の片すみにこんな珍客が!?

これは、むやみに触れてはいけません。(すでに処分済です)

まずはGoogleレンズで検索でしょうか。。。

 

広い中庭は、常に手入れが行き届いています。

 

ここには鉢がたくさんありました!!

植物にもたっぷり愛情を注いでいらっしゃる先生方。

この花がすくすく育つと、理科室が色とりどりのお花でいっぱいになるのです。

 

校庭には直径1メートルの巨石も数個ちらばって子どもたちを見守ります。

 

晩白柚の実もすでに直径3cmほどに育ちました。

季節は廻りますね。

 

こんなに身近に確実に安全に、豊かな自然に触れることができるのは担当の先生方のおかげです。

いつもありがとうございます!!

 

 

とうとう梅雨本番のようですね。

こまめに注意報や警報を確認しながら安全に過ごしたいと思います。