ブログ

2023年7月の記事一覧

第1学期終業式♪

7月20日(木)は1学期の終業式を行いました。1学期は、新型コロナウイルス感染症が5類感染症に変更され、校外学習や交流及び共同学習の機会も増えてきており、本校小学部5・6年生は鹿児島方面に修学旅行にも出かけました。大雨や、暑い日も続きましたが、1学期も無事に終えることができました。保護者の皆様、関係医療機関の皆様等、本校の教育活動を支えていただく多くの方々に、1学期も大変お世話になりました。これからは42日間の夏休みに入ります。また、2学期元気な幼児児童生徒に会えることを楽しみにしています!

2学期もよろしくお願いいたします。

本校第1学期終業式

 

希望教室第1学期終業式

 

校内フォトコンテストの表彰も行いました。

1学期も残りわずかとなりました・・

7月20日(木)が終業式のため、1学期も残すところあと1日となりました。

中学部では、自分たちで育てた野菜を使って夏野菜カレーを作って昼食で食べました。

とてもおいしく仕上がりました!

 

 

 

 

小学部で育てたスイカもとても立派に育っていました!

 

授業参観を行いました♪

7月14日(金)、本校舎の幼稚部、小学部、中学部では授業参観を行いました。

小学部、中学部では個別の学習の様子を参観いただきました。

幼稚部では、寒天ゼリーで感触遊びを行いました。

カラフルなきれいなゼリーが出来上がりました♪

 

 

中学部では野菜がたくさん収穫できました!保護者の皆様にもプレゼントしました。

暑い日が続いています!

大雨が続いたり、晴れ間が出たりと暑い日が続いていますが、学校ではプールでの活動にも取り組んでいます。

みんなとても楽しみにしている活動の一つです。

 

   

七夕飾りも作りました♪

 

 

学校のスイカも大きくなりました!

三校合同作品展(~7/9、不知火美術館)

宇城市特別支援学校三校(松橋支援学校・松橋西支援学校・松橋東支援学校)及び三校の交流相手校の作品や作業製品を一堂に展示した三校合同作品展を7月9日(日)まで宇城市の不知火美術館で開催しています。

本校小学部の児童も作品を見学に出かけました。

御都合つかれる際は、是非、見学ください!