ブログ

2023年3月の記事一覧

旅立ちの時・・

松橋東支援学校は中学部までの学校となっていますので、こども総合療育センターに入所されている本校の生徒は、高等部進学等に向けて、生活の場が新たな場所に変わります。

3月は新しい門出に向けて喜ばしい反面、寂しい一時でもあります。

 

修了式を行いました♪

早いもので、3月24日は令和4年度最後の授業日となり、修了式を行いました。

この1年間、子どもたち一人一人がとても素晴らしい姿を見せてくれました。

保護者の皆様、関係医療機関の皆様、地域の方々等、本校に携わっていただきました全ての方々に心から感謝申し上げます。

次年度も職員一丸となり、子どもたち一人一人の可能性を最大限に発揮できるよう、取り組んでいきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

修了式(本校)

修了証渡し(本校院内訪問教育)

 

修了式(希望教室)

 

学校の桜、チューリップもきれいに咲きました!

(小学部)校外学習に出かけました♪

3月14日、本校小学部の児童は学校近くの多目的広場(ネットワークセンター)に校外学習に出かけました。

久しぶりの校外学習に修学旅行に行くような盛り上がりでした!

とても天気が良く、楽しい時間を過ごしました。

 

 

とてもいい天気でした♪

 

学校のチューリップも咲きました♪

3月10日、卒業証書授与式(本校)を行いました。

3月10日(金)は本校の卒業証書授与式を行いました。

本校は幼稚部1人、小学部1人、中学部1人が卒業しました。

これまで一緒に学んできた友達が卒業する淋しさを感じつつ、新しい門出をみんなで祝しました。

卒業生の皆さんの新しい門出を心からお祝いしています!

 

 

 

 

 

卒業式が近づいてきました・・

本校は3月10日(金)、病弱訪問教育(希望教室)は3月17日(金)に卒業証書授与式を行います。

3月8日(水)本校では卒業証書授与式の予行練習を行いました。卒業生との残り少ない学校生活をそれぞれ大事に過ごしています。

 

予行練習を行いました。

 

卒業生とのお楽しみ会(お別れ会)等も行っています。

 

新聞を破った長さを競う、「新聞ビリビリゲーム!」

「かあちゃんず」さんとコンサートをしました♪

割烹着がトレードマークの宇城市のボランティアグループ(管楽器アンサンブル)のかあちゃんずさんの皆様には今年度、松東ファミリーコンサートや創立50周年記念式典時のコンサート等で来校いただき、毎回、とても楽しい時間を過ごしてきました。3月6日は、今年度最後のコンサートが行われました。馴染みのある曲を聴いたり、一緒に演奏したりと最後のコンサートもとても楽しい時間となりました。

 

毎回とてもすてきな演奏です♪

 

曲に合わせて楽しく演奏しました♪