日誌

陸上競技部(短距離ブロック)

【陸上部 短距離ブロック】高体連表彰

 先日、卒部した前主将の大塚裕登(相良中出身)が「熊本県高等学校体育連盟表彰」を受賞しました。この賞は部活動において優秀な成績を収めた人物に与えられるもので、「第102回日本陸上競技選手権リレー競技大会U18男女混合4×400mR」の熊本県代表に選出されるなど、様々な大会での活躍が評価されたものでした。

 今回の受賞で短距離ブロックからは4年連続の受賞となりました。次年度も頂けるように頑張りたいと思います。

 

【陸上部 短距離ブロック】3年生卒部式

 先日、陸上競技部短距離ブロックの卒部式を行いました。今年度の3年生達は、入部当初、練習についていくことが出来ないぐらい力が付いていませんでした。しかし、3年間しっかりと練習に励み、大きく記録を伸ばしてくれました。(下表参照)また、最後の高校総体では、フィールド部で優勝・総合成績3位入賞という大きな功績も残してくれました。

  4月からは新社会人としてそれぞれの進路先で活躍してくれると思います。

本校で学んだことをしっかりと生かして、頑張ってください。3年間お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【陸上部 短距離ブロック】ひとよし温泉春風マラソン大会

 2月16日(日)に人吉市で開催された「ひとよし温泉春風マラソン大会」にボランティアスタッフとして参加してきました。

 日頃体験する事が無い「おもてなし業務」ということでしたが、チームワークでうまくやり遂げることができました。

 ボランティアを通じて、普段は経験する事が無い逆の立場から、お世話になっている方々に対して感謝の気持ちを感じ取ってくれたと思います。

 今回このような機会を与えて頂いたひとよし温泉春風マラソン実行委員会の方々、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

陸上部【短距離ブロック】城南駅伝補助員

 2月1日(土)に「令和元年度第65回城南地区新人駅伝大会」が上総合運動公園で行われ、短距離ブロックは補助員として参加しました。

 普段、経験する事が無い業務で大変でしたが、全員で協力しながら無事に終えることが出来ました。

 3月のシーズン開幕まで残り一ヶ月半、最後の追い込みをかけていきたいと思います。