学校生活

学校生活

学習会


学習会の様子
 明日から期末考査が始まります。生徒達は必死に勉強しています。
今までの勉強の成果が出せるように頑張ってほしいです。

総合実践の授業

授業の様子
総合実践の授業の様子
 総合ビジネス科では、教室を会社に見立てて、仕入・販売の授業を
しています。伝票の起票から決算まで一連のビジネスの流れを学習しています。

教育実習生研究授業

教育実習生研究授業
教育実習生研究授業
 教育実習の先生が研究授業を行いました。3週間の実習期間に多くの先生からご指導いただきました。この日のためにたくさんの研究・準備に取り組まれ、その成果を多くの先生方にご覧いただきました。先生のその英語に対する思い、生徒、先生たちに伝わりました。         

2年生選択科目説明会

2年生選択科目説明会
2年生選択科目説明会
 球商では、生徒の進路目標を実現させるために「類型選択」や「選択科目」を設定しています。様々な進路に対応できるように、たくさんの科目の中から選択できる様になっています。しっかり自分の将来を見つめ、目標に向けて頑張ることができる科目を選択しましょう。 

学校ISO宣言 

学校ISO宣言
学校ISO宣言
 昨日行われた生徒総会で、環境美化委員長から「学校ISO宣言」が提示されました。本校の目標は「身の回りの整理整頓をしてゴミを減らします」「冷暖房の使用を抑えます」「照明のスイッチをこまめに消します」「節水に努めます」「ゴミの分別と持ち帰りに努めます」の5項目です。委員長が各教室、職員室に掲示してくれました。皆で心がけましょう。