学校生活

学校生活

図書館ミニ展示


11月4日(水)~10日(火)まで図書館祭を開催します。今年のテーマは「ハロウィン♪秋の特集~ゴーストたちとかぼちゃ」です。これから館内のあちこちに飾り付けをしていきます。お楽しみに!

朝早くから薬物乱用防止の呼びかけをライオンズクラブの方々と!!

 
         

 今日は早朝から、登校する生徒に「薬物乱用防止キャンペーン」ということで、錦ライオンズクラブの方々とチラシ配布を行いました。しっかり知識を身につけ危険にさらされることがないよう、自分自身や大切な人を守れるようにしてほしいですね!!

生徒会就退任式

 

生徒会就退任式が行われました。
1年間の任期が終わり、本日新しい生徒会へと引き継ぎが行われました。球商生がよりよい高校生活を送ることができたのも、陰ながら生徒会が支えてくれたからです。本当にありがとうございました。
新生徒会のみなさん、これから1年間、球商の最前線で、全校生徒を引っ張る活躍を期待しています。

職場体験学習実施


錦中学校より職場体験学習へ来校
10月1日(木)・10月2日(金)の2日間、男女4名が本校で高等学校の一日を体験した。
働くことの意義や職業に対する意識を高め、労働の大切さを感じ取らせ、自分の進路について考えさせる機会となることを祈念したい。

中間考査始まる


中間考査始まる
 今日から中間考査が始まりました。皆一生懸命机に向かっています。5日(月)まで考査はありますので、日頃の学習成果を発揮できるように頑張って欲しいと思います。