学校生活

学校生活

あいさつ運動


 
「くまもと教育の日」の取り組みの一環として、本日小雨の降る中くまがわ鉄道の各駅にて、「人吉・球磨地区県立学校PTA合同キャンペーン」が実施された。登校する生徒たちに、明るく元気の良いあいさつをかわされていた。

2年生剣道・ダンス発表会


2学年剣道・ダンス発表会
 今日は2年生の剣道大会とダンスの発表会がありました。ダンスはどのクラスも工夫が見えましたし、剣道は大歓声の中行われました。百貨店、発表会、検定と忙しい2学期に負けることなく頑張ってます!

1年生進路講演会


午後から1年生を対象に進路講演会が行われました。パルティール福寿庵から社長様をお迎えし、ご自身の体験に基づく貴重なお話を伺いました。「高校生のうちにやっておくべきこと」ということで、これからの高校生活を送るよい動機付けになったのではないでしょうか。

球商百貨店に向けて


 いよいよ球商百貨店が近づいてきました。
これは、販売課の準備の様子です。各店舗仕入れる商品が決まったら値札作成とPOP広告作成を行います。一人ひとりがしっかり商品知識をつけ接客出来るよう、練習していきましょう。

球商百貨店の準備の様子


10月24日(土)25日(日)に球商百貨店が開催されます。
これは、パーラーの準備の様子です。食券の枚数と金額が一致するか照合し、データ入力作業を行っています。何度も確認を行い、真剣な表情で取り組んでいる姿が見受けられました。百貨店当日は、来店されたお客様に満足していただけるよう精一杯、準備をしていきましょう。