最新情報

2021年高校総体バレーボール競技(男子)

遅くなりましたが、高校総体の結果報告です。

5月28日(金)に、小川工業高校会場で、2021年度熊本県高校総体バレーボール競技が実施されました。

 1回戦の対八代高専戦は序盤からリードし、1セット目を26-24で先取しました。2セット目は取られましたが、3セット目を粘り強く戦い、27-25で奪い、セットカウント2-1で勝利しました。
試合の展開としてはリードと逆転が繰り返される厳しい試合でしたが、3年生を中心に最後まであきらめずにボールを追ったことが勝因だったと思います。

 2回戦のルーテル学院戦は序盤から相手の強いサーブで乱され、終始リードを許し、セットカウント0-2で敗戦しました。格上の相手ではありましたが、試合の中で生徒の成長が見られた部分もありました。今回の総体で得た経験を11月に行われる春高バレーの県予選大会につなげたいと思います。

 今年度は、1年生がマネージャーも含めて14名入部し、1・2年生合わせて23名で活気のある練習ができています。新キャプテンの坂本君を中心に自分たちで練習メニューなども考えながら工夫しています。
今後とも翔陽高校バレーボール部の応援をお願いします。