大津高校の日々

2020年7月の記事一覧

3年生進路対策講話「志望理由書講座」

推薦入試や一般入試、就職等に向け、志望理由書への取り組み方や書く際の注意点に重点を置き、志望理由書を書くプロセスなどについて学ぶため、学研から講師として玉田真由美先生にお越し頂きました。

 

2020夏季熊本県高等学校野球城北地区大会

 

7月18日19日に2020夏季熊本県高等学校野球城北地区大会が行われました。                              18日(土曜日)は、鹿本商工・鹿本農業・岱志高校連合チームと戦い、2-21で快勝しました。                  しかし、19日(日曜日)は、城北高校と戦い、15-0で7回コールド負けを喫してしまいました。      

 次は、勝つぞ!!

 

生徒会役員立会演説及び投開票

 令和2年度の生徒会役員立会演説と投開票を行いました。例年、体育館のステージ上から全校生徒に向けて演説を行い、大津町の選挙管理委員会からお借りした投票箱を利用していますが、今年度は、新型コロナウイルス感染防止のため、校内放送による演説と各クラスでの投票を行いました。選挙管理委員会の進行のもと、2名の生徒会長候補者とその応援者の演説があり、すぐに投票、その後選挙管理委員会による厳正な開票作業が行われました。結果は、7月20日(月)に開示されます。

【選挙管理委員会による進行】

  

【立候補者による演説】

 

【選挙管理委員会にる投開票】

 

 

今日の放課後の光景

7月13日(月)に期末考査が終わりました。梅雨の合間、今日の放課後の様子を紹介します。

3年生は、受験勉強!!

 

少林寺拳法

 

陸上部

 

野球部

 

サッカー部

 

女子サッカー部

 

演劇部