日誌

2017年7月の記事一覧

【生物部】体験入学で日光写真カメラ作りのアシスタントを務めました。

25日は、1日体験入学でした。暑い中、中学生、保護者の皆様ありがとうございました。
生物部は、理科体験授業でのお土産用カメラ作りを担当し、当日は2名が中学生の体験を補助しました。
2名の感想は、「皆意外と作れていた。」「失敗したのもあるけど、成功したのもあって、ほっとしました。」1年前までは、中学生だった二人ですが、どんどん中学生の中に入って、アドバイスをしていました。お疲れ様でした。

お知らせ 【放送部】体験入学の司会進行をしました

 この日は中学生の体験入学が行われました。猛暑の中でしたが、朝早くから多くの中学生や保護者の皆様に来校いただきました。
 私たち放送部は、この日オープニングアクトの司会進行を務めました。1年生2人とも、御船高校に入学して初めての進行役でしたが、無事につとめることができました。中学生の皆さんも、御船高校に入学したら、是非放送部に入っていただければと思います。

 

【生物部】御船町恐竜博物館 特別展に行ってきました

 生物部5名、職員3名で、特別展「新発見恐竜時代の支配者 進化するモンタナの恐竜たち」の特別授業を受けました。
 「トリケラトプスは2種類で、その特徴は、、、。」などと初めて知った事も多かったです。生徒の感想は次の通りです。「骨の大きさに驚いた。」「とても勉強になりました。是非(特別展に)行ってください。」「年代の古い順に展示してあるので、それを考えながら見るのも面白かったです。」など。
 多くの来場者がいて、トリケラトプスのレプリカに乗って記念撮影出来たり、お土産もたくさんありました。冬にもう一度行こうと相談しています。

【サッカー部】明日のCLについて

明日のCLに(対翔陽B)についてご連絡いたします。

9:30 現地集合
10:00 アップ開始
11:00 試合開始(90分)
14:00 現地解散予定

 今回の試合につきましては、現地集合といたしますので、ご協力よろしくお願いいたします。
また、送迎されたのち、本校集合場所までご集合お願いいたします。後日、実施しますサッカー部保護者会について、ご連絡したいことがございます、詳細につきましては、先日生徒を通じて配付しました資料をご確認ください。ご迷惑をおかけしますが、御理解と御協力の程よろしくお願いいたします。