日誌

カテゴリ:野球部

第133回九州地区高等学校野球熊本大会結果


第133回九州地区高等学校野球熊本大会が行われました。
1回戦 御船 13-3 熊本西
2回戦 御船  9-8 甲佐・松橋連合
3回戦 御船  2-4 多良木

 夏の大会に続き、ベスト16入りを果すことができました。春の県大会では、ベスト8以上を目指して頑張ります。
 大会期間中、ご声援頂き、ありがとうございました。

第95回 全国高等学校野球選手権記念熊本大会

 第95回 全国高等学校野球選手権記念熊本大会が行われました。

 本校は2回戦で鹿本商工高校に5-1で勝利し、3回戦は第4シードの鎮西高校に3-1で勝利し、14年ぶりの16強入りを果しました。

 4回戦では、玉名工業高校に1-2と惜敗をしましたが、3年生を中心に成長した姿を見せてくれました。

 ご声援ありがとうございました。

平成24年度 宇城地区一年生大会

 先日、県立宇土高等学校第3グラウンドで行われた、宇城地区一年生大会に出場しました。
 参加した学校は、県立宇土高等学校、県立小川工業高等学校、県立矢部高等学校、本校の4校でした。

 チームの団結力、保護者の声援のおかげで見事優勝することができました。

 今後、シーズンオフになりますが、この冬にしっかりトレーニングし、来春3月に行われる春の大会で上位入賞を目指したいと思います。

 応援よろしくお願いします。

第94回 全国高等学校野球選手権熊本大会

 私たちの野球生活が終わるのを惜しんでいるのか、試合予定日から大雨のために3日間順延になりました。

 対戦相手はシード校である市立必由館高等学校でした。高校3年間で培ったすべての力で相手にぶつかっていきました。結果は惨敗。私たちの野球生活は終わりを迎えました。

 野球部を支えてくださった保護者の皆様、地域の方々、学校の先生方、在校生・卒業生の皆さん、応援ありがとうございました。
 私たち3年生は次のステージ(進路決定)に移り、最高の結果が残せるよう努力します!

第31回 宇城地区高等学校野球美里大会

 6月1日(金)、今年で31回目を迎える美里大会に出場しました。

 宇城地区6校の学校が互いの力を高めるため、そして優勝旗を手にするためしのぎを削ります。本校も優勝旗を目指して全力で戦ってきました。

 第1回戦は松橋高校と対戦しました。危うい場面もありましたがなんとか勝つことができました。準決勝の相手は宇土高校でした。中盤までは同点でどちらが勝ってもおかしくない試合展開でしたが、後半になり本校の失策から点差を広げられ負けてしまいました。

 7月に行われる夏の大会では1つでも多く勝利したいと思います。応援よろしくお願いします。

第30回 宇城地区高等学校野球美里大会

 熊本県全体が高校総体・総文で盛り上がる中、私達野球部は宇城地区7校による美里大会に出場しました。今年で30回目を迎え歴史のある大会です。

 本校の初戦は、小川工業高等学校でした。
 残念ながら負けてしまいましたが、多くのこと学びました。明日からの練習で課題解決に向けて一生懸命練習します。

 7月には夏の大会が行われます。初戦突破を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。


 
 
 大会のようす

第128回 九州地区高等学校野球熊本大会

 本日、通称「春の大会」の第1回戦が山鹿市民球場で行われました。

 御船高校は熊本高等専門学校熊本キャンパス(旧 熊本電波工業高等専門学校)と対戦しました。
 試合結果は、御船 5 - 4 高専熊本 と、なんとか勝利することができました。

 次の試合は、平成23年4月1日(金) 県営八代野球場で行われます。
 対戦相手は熊本学園大学付属高校です。9時30分試合開始です。応援よろしくお願いします。

宇城地区高校野球 1年生大会

 10月31日(日)宇土高校第3グラウンドで、宇城地区高校野球1年生大会が行われました。

 本校の対戦相手は宇土高校でした。


 試合序盤からリズムをつかめず四死球と安打で点数を与えてしまい、追いかける形で本校の攻撃が行われました。安打等で得点圏にランナーを進めるも押しの一手が出ず得点までにはいたりませんでした。その後も相手のペースで試合を展開され、0-7で試合が終わりました。


 これから冬のトレーニングに入ります。3ヶ月間しっかり練習し、個々の体力を強化、技術面・精神面の向上を図り、必ずリベンジしたいと思います。

 「夏の大会勝利を目指して頑張ります!応援よろしくお願いします」