日誌

カテゴリ:バドミントン部

城南大会(女子)

女子予選リーグ敗退
 御船 2-3 小川工業
 御船 0-5 八代白百合
 御船 2-3 宇土


 城南大会では県の強豪高校が多く、勝利にはなかなかつながりませんでしたが、今後の練習のあり方・課題等を決めて、総体につなげていって欲しいです。

城南大会(男子)

 城南大会では、くじ運良く(?)県下屈指のバドミントン強豪校八代東高校と同じリーグに入ることができました。
 結果はダブルス2試合、シングルス3試合全てに敗退でしたが、決して試合をなげることなく、今の自分たちの力を出し切りました。高校総体への良いステップになったと思います。


平成24年度 熊本県高等学校新人バドミントン競技大会

 10月27日(土)から11月10日(土)までの土日におきまして、平成24年度「熊本県高等学校新人バドミントン競技大会」に参加しました。

 初心者の子たちが多い中、男子団体戦では1勝することができました。
 負けはしたものの、非常に惜しい試合が多く、日頃の成果が出た結果だと思います。

 応援ありがとうございました。

熊本県高等学校総合体育大会バドミントン競技

 5月24日(土)、25日(日)、6月1日(金)に開催された熊本県高等学校総合体育大会バドミントン競技に出場してきました。

 男子はシングルスで宮崎くん(2年)が3回戦まで進むことができました。また、団体戦は八代南高校に1-3で負けてしまい残念な結果となりました。
 女子はシングルスでは1年生が2回戦まで進み、団体戦はルーテル学院高校に0-3で負けてしまいました。

 3年生のみなさんには、今までの部活動経験をいかして、これからの進路実現に頑張ってほしいと思います。

新人戦

 新人戦が10月30日から2週間にわたり行われました。場所は八代・氷川地区でした。

 2年生は練習の成果が着実に現れていました。1年生については、どんどん力をつけてきました。次回の大会では、さらに頑張ってくれるものと期待します。

<大会の結果>
 団体戦
  1回戦 御船 0-3 文徳
 個人ダブルス
  2年生チーム 1回戦不戦勝、2回戦惜敗
  1年生チーム 1回戦惜敗