日誌

カテゴリ:卓球部

【卓球部】台風対応と8月の活動について

①8/4(金),5(土)の活動は予定通り行います。
②8/7(月)は台風接近のため、活動を中止します。
③8/8以降、工事のため体育館が使用できません。予定していた8月末までの活動は
全て中止し、部室の使用も禁止します。
何か困ったことがあれば、顧問に相談して下さい。

【卓球部】5/10(火),11(水)の活動について

◇ 5/10(火)は午後放課になりますが、終礼後「部活動編成」があります。

現在の部員及び新たに卓球部へ入部したい人は、2-A教室に集まって下さい。

さらに、体育館で15:00~16:30 の間に練習が出来ますので、昼食も準備してきて下さい。

◇ 5/11(水)も午後放課になりますが、体育館で13:30~15:00 の間に練習が出来ますので、昼食も準備してきて下さい。

両日とも、17時には完全下校になってます。余震も心配されますので、練習が終わったら速やかに下校しましょう。

城南大会の結果

 応援ありがとうございました。今回は2・3年生のみの出場でしたが、久しぶりの公式戦で試合のペースがうまくつかめず、普段の力が発揮できないまま終わってしまいました。

 学校対抗戦は初戦で八代工業に0-3で敗れ、個人戦(シングルス)は5人出場しましたが、すべて1・2回戦で敗退しました。

 新入生6名が加わり、部員13名の新体制で、高校総体に向け一致団結で頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

新人戦(個人戦)について

 1月13日(日)、熊本県立総合体育館で本年度最後の公式戦である、新人戦の個人戦が行われました。

 本校からは2年制1人、1年生5人の計6人が出場しました。
 結果は4回戦進出が最高位でした。

 まもなく年度も変わり、新入生を迎えることになります。そうすれば、すぐに城南大会、そして高校総体です。少しでもよい結果が出せるように、練習に励みたいと思います。

平成24年度 熊本県秋季選手権水泳競技大会

 新チームになって初めての公式戦でした。

 3年生が引退し、2年生1名、1年生5名というチーム構成になり、やや不安もありましたが、新人らしくのびのびと戦って、予選リーグを対苓明高校戦は3-2、対鹿本農業戦は3-0の2戦全勝で勝ち上がりました。

 決勝トーナメントでは八代高校に敗れましたが、次へとつながるよい試合ができたと思います。
 応援ありがとうございました。










高校総体

 6月1日(金)・2日(土)の2日間、熊本市総合体育館で行われた高校総体に出場しました。

 1日の個人戦にはダブルス4組、シングルス4人が出場し、結果は3回戦進出まででした。
 2日の学校対抗戦では、熊本農業高校に3-0で勝利し、念願の初戦突破を果たしました。2回戦では、残念ながら九州学院高校に敗れました。
 応援して頂いた皆様、ありがとうございました。

熊本県大会 新人戦 団体の部

 卓球の熊本県大会新人戦団体の部は、10月23日(土)に熊本県立総合体育館で行われました。
 本校卓球部からは、校内の予選を勝ち抜いた8名の選手が出場しました。

 結果は、人吉高校を相手に2-3とあと一歩のところで敗れるなど、善戦しましたが惜しくも決勝トーナメント進出を逃しました。
 今回足りなかった部分を練習によって補い、次の試合につなげていきたいと思います。