日誌

2011年2月の記事一覧

熊本県高等学校城南地区新人駅伝競走大会に出場しました

 2月5日(土)、人吉・球磨地方で平成22年度男子56回・女子17回熊本県高等学校城南地区新人駅伝競走大会が開催されました。
 県立多良木高等学校をスタートし、県立南陵高等学校の前を通り、あさぎり町立上中学校、森園公園を通り、県立多良木高等学校へゴールするというコースで、女子が午前10時00分、男子が午前11時30分にスタートしました。

 現在陸上部には長距離を種目とする女子選手がいないため、先日の持久走大会の結果から選手の選考をしました。バスケットボール部、バレーボール部、バドミントン部、テニス部の部員による混成チームで出場しました。
 レース序盤では、なかなか良いリズムをつくることができませんでしたが、徐々に順位を上げていき、最終的に23校中18位という結果でした。

 男子はスタートから先頭集団について行き、粘りのある走りを見せてくれました。
 それぞれの区間を良いタイムで走り、その結果27校中6位となり、見事入賞することができました。山口コーチが日頃から熱心にご指導されている結果だと思います。

 今後もより厳しい練習に励み、さらに上を目指して努力していきたいと思います。