日誌

2015年4月の記事一覧

城南大会の報告!!

4月24日(金)に、芦北町営プールにて城南大会が行われました。








結果は、残念ながらどの競技も入賞することができませんでした。しかし、1年生も加えた新チームで、来る高校総体に向けての第一歩を踏み出すことができました。

水泳部 絶賛活動中です!興味のある方は声をかけてくださいね!

城南大会結果(ハンドボール部)

 4月24日(金)ウイング松橋にて城南大会ハンドボール競技が行われました。
1回戦は八代工業との対戦でした。前半はこれまで練習してきたディフェンスの当たりがうまくできたため1点リードの形で折り返すことができました。しかし後半にはいると、前半のディフェンスで体力を使い果たしたのか、足を動かすことができず、22-18での敗退となりました。
 生徒自身も体力のなさを自覚できたようで、総体に向け一から体力強化を図り、生徒の目標である1回戦突破を実現していきたいと思います。
 応援ありがとうございました。

城南大会の結果

★バスケットボール★
 4月24日(金)に八代で城南大会が行われました。上益城地区、宇城地区、八代地区、水俣・芦北地区の高校、男子12校、女子13校が参加しました。
 男子はAパート1回戦小川工業に52-57で敗退し、3位決定戦で八代工業に46-45で勝利し、3位でした。1回戦は最初から最後まで、接戦のままもつれましたが、最後にイージーシュートを落とす場面が見られ勝ちをもぎ取れませんでした。レギュラー陣に負傷者が続出しているので、総体に照準を合わせて調整していきたいと思います。
 女子はBパートのリーグ戦となりました。矢部に49-61、水俣に46-53で2試合とも惜敗しました。両試合とも前半はリードを奪う展開でしたが、後半にディフェンスの緩みから逆転されてしまいました。総体まで体力トレーニングをもう一度頑張り、1つでも多く勝てるように頑張りたいと思います。
 応援ありがとうございました。