日誌

2015年11月の記事一覧

Ikenobo花の甲子園2015全国大会

11月15日京都にてIkenobo花の甲子園2015全国大会が開催され、地区大会136校の中から勝ち上がった13校が参加し、本校も南九州代表として挑みました。
地区大会とは格段に違う雰囲気の中、緊張とプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも大勢のお客様の前で無事に発表を終えました。全国大会を経験したことで新たな課題も見つかり、益々華道に対する気持ちが高まりました。今後も努力を続けていきたいと思います。応援ありがとうございました。
 

 

運動部リーダー研修

11月9日(月)各部のキャプテン、副キャプテンを集め、運動部活動リーダー研修が行われました。バスケットボール部顧問の川添先生が講師となり、自身のキャプテン経験を話され、各グループでそれぞれの悩み、解決策などを意見交換しました。自分たちの悩みや思いを共有でき、有意義な時間となりました。最後に川添先生から「自信を持って、リーダーシップで部活動をまとめて欲しい」とエールが送られました。今後の運動部活動の活性化につながってくれればと思います。



3連覇、通算10勝目ならず・・・

 Aチームは予選でコートを傷つけてしまい失格となってしまいました。
 Bチームは予選、準決勝と順調に勝ち進みましたが、決勝では圧倒的なスピードを持つ 大牟田高校、球磨工業高校、岩国工業高校に敗れ、5位という結果に終わってしまいました。
 この悔しさは、来年、石川県で必ず「V奪還」で晴らしたいと部員全員で誓いました。