熊農日記

2020年4月の記事一覧

くまモンと一緒に感染予防対策!

4月16日(木)より各教室及び校内に熊農生徒会が作成した感染予防啓発ポスターが掲示されています。やはり感染予防には基本的なことが大切ですね!

みなさん一人一人の意識を少し変えるだけで、より多くの人々の命を救うことにつながります。

みなさんもくまモンと一緒に感染予防対策を心掛けましょう!

 

家計急変による熊本県育英資金の緊急貸与の募集について

募集内容(緊急貸与).pdf

申請書類(緊急貸与).pdf

 生計維持者の失職、破産、病気、死亡または災害等による家計急変のため、緊急に育英資金の貸与が必要となった方への、緊急貸与の募集が行われています。

 詳細を知りたい方は担当(杉本かおる)までお早めにご相談ください。

 

令和2年度入学式

 本日、熊本農業高校にて令和2年度入学式が挙行されました。今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため入学生と保護者、PTA役員、本校職員だけの式典となりましたが、厳かな雰囲気の中、滞りなく入学式を執り行うことができました。これから始まる熊農生活の中で、たくさんのことに興味を持ち、たくさんのことに挑戦し、たくさんの知識と経験を見につけてくれることを期待します(^-^)!3年間、共に頑張りましょう!

令和2年度 第1学期始業式

本日、令和2年度 第1学期の始業式が行われ、新年度の熊本農業高校がスタートしました。

残念ながら新型コロナウイルス拡大防止のため放送による始業式となりましたが、式の中では生徒会長である

梨田君の「命を学ぶ熊本農業高校生だからこそ、命を守る行動を他の高校生へ示す責任がある」との力強い

メッセージもあり、逆境の中にもできることに果敢にチャレンジしようとする熊農生の強さを感じる新年度の

スタートとなりました。

R2 始業式(生徒会長メッセージ).pdf

式後には新担任等の発表があり、生徒たちの歓声が聞こえてきました。

その後、各教室で短時間ホームルームが行われ、生徒は下校しました。