学校生活

2016年5月の記事一覧

いよいよ明日

体育大会前日。午前中は準備が行われました。
テント、パイプ椅子を並べ、、保護者の皆さんをお迎えできるよう校内清掃も行いました。


立派な入場門も建ちました。

本日も日差しがとても強かったですね。
しっかり休養をとって、万全の状態をつくりましょう。
これまでの練習の成果を十分に発揮し、思い出に残る体育大会にして下さい!

元気はハツラツ!笑顔がたくさんの球商体育大会に御期待下さい。

体育大会予行

雲ひとつ無いような晴天です。
午前中は、体育大会のの予行が行われました。
開会式から通してみました。


生徒は出場種目や役員の仕事の流れを確認していました。
リレー競技では、練習にも関わらず途中から本気モードになる生徒も。
勝負には練習も本番も関係なく、いつも真剣!と言ったところでしょうか。

体育大会当日も、スムーズに進むように「次の次を考えて行動しましょう」

日差しが強い中での練習でした。体調管理をきちんと整えておきましょう。



先生たちも環境整備に一生懸命です。本当にありがとうございます!

男女別練習

本日は男女別練習を紹介します。
プログラムに『男子剣道形』『全女ダンス』があります。


グラウンド男子生徒が広がり、日本剣道形を披露します。
凛々しい男子生徒の姿。とても頼もしく感じます。


全女ダンスは各学年のダンスと全員でのダンスと4部構成です。
明るい球商女子!元気をもらえるようなダンスを披露してくれます。

球磨商生徒の頼もしさと元気さを、ぜひグラウンドでご覧ください!

雨空からのスタート

昨日まで体育大会の代休を含めてお休みでした。
今週は14日の体育大会までラストスパートの1週間です。

しかし、昨日からの雨が続いており、1日中体育館での練習でした。

時より、強雨の情報が入ってくることもあり、列車が止まらないかと心配になります。

明日まで雨が降る予想のようです。
生徒にとって高校生活でも思い出が残る学校行事の一つ「体育大会」。
晴天の中で、生徒の思い出を作ってくれることを祈っています。

体育大会練習も折り返し

ゴールデンウィーク3連休明けです。本日の午後も体育大会に向けての練習です。
この連休中に各団とも演舞の練習に一生懸命頑張っていたようです。

応援団の隊形や演舞も形になってきました。
和太鼓の音も聴こえるようになりました。
いよいよリズムに合わせて演舞とパネルのタイミング合わせの練習になっていきます。


いよいよ来週から体育大会直前ウィークです。
体調管理に十分気をつけて、盛大な体育大会を目指しましょう!