定時制ブログ(楽しくNight)

ブログ(楽しくNight)

人定祭準備・リハーサル(9月24日)

明日に迫った人定祭に向けて、準備とリハーサルを行いました。

 

まずはみんなで体育館のシートを敷いて、椅子や机を置きました。

少ない人数ですが協力して、スムーズに準備を進めることができました。

その後は各クラブやクラスの準備やリハーサルを行いました。

明日の本番が楽しみですねキラキラ

0

総合的な探究の時間における講演会(8月29日)

定時制は前期・後期の2学期制で、8月25日から授業が再開しています。

今週は総合的な探究の時間における講演会がありました。

伝統的に伝わる「おくんちまつり」の歴史を知ることができました。この地域に興味・関心を持ち、地域に根ざした探究活動を実践していきましょうキラキラ

0

定通体育大会表彰式・全国大会壮行会(7月25日)

6月の定通体育大会の表彰式と全国へ出場する生徒の壮行会がありました!

今年は陸上とソフトテニスの競技に出場した生徒が表彰されました。

全国大会(陸上)は8月です。

練習の成果を発揮して、頑張ってほしいですねキラキラ

0

薬物乱用防止講演会(7月23日)

長崎税関 八代税関支署の方々をお招きし、薬物乱用防止に関する講演会を開催しました。

この講演会を通して、薬物の危険性を改めて認識し、誘惑に負けない強い意志を持つことの大切さを学ぶことができました。

八代税関支署の皆様、貴重な講演をありがとうございました。

0

ソフトバレー大会(7月23日)

夏休み最後の体育の授業でソフトバレー大会がありました。

校長先生と教頭先生にも参加していただき、生徒・職員でソフトバレーを楽しみました!

みんなで汗を流し、たくさんの笑顔が生まれた大会でした晴れ

今日でしばらく体育の授業はお休みですが、夏休み中も適度な運動を心がけて、元気に過ごしていきましょう。

0