設備工業お知らせ

設備工業

【設備工業科】ものづくりマイスター実技指導(建築配管10回目)R6.1.30

今年最後のマイスター実技指導でした。

1年生から3年生まで時間内に課題を製作することが出来るようになりました。

約2ヶ月間に渡りご指導ありがとうございました。

 

明日いよいよ試験本番です。

全員時間内製作と漏水試験合格を目指して頑張ります。

 

何度も差し入れをいただき本当にありがとうございました。

 

【設備工業科】ものづくりマイスター実技指導(建築配管 3回目)R5.12.22


今年度も1年生から3年生までの希望者が、2級技能検定(建築配管)に挑戦します

今年度も、ものづくりマイスター実技指導として、

(有)いまい設備工業の今井様よりご指導いただいています。

本日(12/22)は、今年度3回目の指導をしていただきました。(10回予定)

 

 

1年生は隣の部屋にて、明日の電気工事士試験に向けて頑張っています。

 

 

【設備工業科】ものづくりマイスター実技指導(冷凍空気調和機器施工 3回目)R5.12.12

設備工業科では、国家資格である技能検定の「建築配管作業」と「冷凍空気調和機器施工」にチャレンジすることができます。

 今年度は2級技能検定(冷凍空気調和機器施工)に3年生3名、2年生3名挑戦します。

 

今年度も、ものづくりマイスター実技指導の講師としてダンレイ(株)の吉永様にお世話になります。

今年度の3回目の実技指導として、4名がフレア加工練習・2名が冷媒管の溶接練習を行いました。

  

フレア加工では、作業する姿勢等もご指導いただきました。

溶接では、吉永様がお手本として溶接のコツを教えていただきました。

頑張ります。