設備工業お知らせ

2017年4月の記事一覧

【設備工業科】技能検定優秀合格者受章式

【平成28年度 後期 技能検定優秀合格者受章式】
場  所:熊本県庁本館(地下大会議室)
日 付:平成29年4月23日(日) 10時00分~

平成28年度前期技能検定優秀合格者受章式が熊本県庁で行われました。
技能検定試験で最も優れた成績を収めた「優秀合格者」の表彰で、
本校設備工業科生徒13名が熊本県から表彰を受けました。


3級冷凍空気調和機器施工の代表で設備工業科3年の糸山晃平君が登壇し、
立派な態度で表彰を受けていました。写真はその模様です。


なお、平成28年度の後期技能検定において、「冷凍空気調和機器施工」を
設備工業科の生徒6名が受験し6名全員が合格、技能士の称号を得ました。
また、高校生は県内初ということです。

以下優秀合格者の一覧です。

<3級 冷凍空気調和機器施工>
   3年 糸山 晃平

<3級 建築配管>
   3年 相藤 竜二
   3年 井嶋 翔希

   3年 江上 励嗣   3年 大野 航輝

   3年 緒方  魁    3年 里永  仁

   3年 西島 賢人   3年 西村 俊喜

   3年 山下 拓海

平成29年度歓迎遠足(設備工業科)

4/ 13歓迎遠足がありました。
設備工業科では団長による挨拶の後、1年生一人一人の自己紹介がありました。
設備工業科伝統の「押忍の精神」の唱和と校歌の練習を行いました。
午後からは親睦を深めるためのドッチボールとを行いました。
また、宇城市民稲川グランドは桜が満開で、風がふくと桜が舞い散るすてきな環境で、1年生を歓迎することが出来ました。
ここ数年は雨や地震などで中止が続き、数年ぶりの歓迎遠足の実施となりましたが、みな往復8kmの道のりをよく歩きました。みなさんお疲れ様でした。