設備工業お知らせ

2019年10月の記事一覧

技能五輪全国大会出場【設備工業科】

11月14日(木)に設備工業科2年中山君が愛知県で開催される技能五輪全国大会に出場します。

それに伴って、県庁で10月25日(金)に熊本県選手団の結団式が行われました。

後列左より2番目

 

「配管」職種での出場となり、およそ6~7時間かけて競技課題を作り上げます。

現在、先生の指導のもと、放課後や土日に猛練習をしています。

みなさん応援よろしくお願いします。

【設備工業科】現場見学(熊本工業高校へ)

10月15日、設備工業科2年生が熊本工業高校の実習等改築の様子を見学に行きました。

配管の作業体験や空調の様子を見学することができました。

 

いずれの内容も実習で学習していることなので、興味津々で聞いていました。

完成した建物を見た際、中にどのような設備があるのかイメージできるようになるといいですね。

「体育大会」4つの部で優勝!【設備工業科】

9月28日(土)に行われました体育大会で設備工業科は

〇競技の部優勝

〇団対抗リレーの部優勝

〇団画の部優勝

そして全体での優勝となる

〇総合優勝

という素晴らしい成績を残してくれました。

競技の部では1、2年生の活躍が目立ち、それを指導してまとめていた3年生が必死になって応援する姿がとても印象的で感動しました。設備工業科の良い雰囲気と団結力が勝利を引き寄せたと思います。

来年以降も良い成績を残してくれることを期待しています。