設備工業お知らせ

2020年10月の記事一覧

【設備工業科】技能五輪 熊本県選手団結団式

10月21日(水)県庁にて技能五輪全国大会県代表として出場する選手の結団式が行われました。

本校から配管職種部門設備工業科3年の中山息吹君が出場します。

昨年度も2年生で同職種に出場しており、2年連続での出場となりました。

学校行事や就職活動で忙しい中、現在も必死に練習に励んでいます。応援よろしくお願いいたします。

 

中山伊吹君(前列左から1番目)

 

【設備工業科】宇城電気工事共同組合様より電気工事材料贈呈

10月19日、校長室にて宇城電気工事協同組合様からの電線の贈呈式が行われました。

 昨年度も電線を寄付していただいて生徒たちの実習内容がさらに充実しているところです。第二種電気工事士の受検者もたくさん練習することができて、合格率のアップにも繋がっています。

今年度も多くの合格者がでるよう、頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

【設備工業科】氷川町全国大会等出場者激励会

10月5日、氷川町役場、庁議室で全国大会に出場する氷川町の選手の激励会が行われました。

本校から

「2020風間杯第63回全国高等学校選抜レスリング大会」に出場する設備工業科2年 河野隆真君

「第58回技能五輪全国大会」に出場する設備工業科3年 中山息吹君

以上2名が激励会に参加しました。

 

報奨金と激励の言葉をいただき、2人は庁議室にて決意表明を行いました。

 

出場選手の看板は国道3号宮原交差点に掲示されています。

是非頑張ってほしいと思います。

【設備工業科】体育大会 総合優勝!   解団式の様子

今年度の体育大会の成績は

「総合」優勝

「競技の部」優勝

「団対抗リレーの部」優勝

3つの部門での優勝を果たしました。

昨年同様、本番では設備工業科の全学年が一体となって、力強さを発揮しました。

一部その様子をご紹介します。

 

 

 

 

今日は先日行われた体育大会の解団式がありました。

応援団のメンバーが感謝の気持ちを団員に述べていました。

頼もしい2年生も多く、来年度も総合優勝への意欲が全体からわき上がってくるような解団式となりました。

来年も是非頑張ってほしいと思います。