設備工業お知らせ

2019年11月の記事一覧

校内ロードレース大会 科別 クラス別 結果 【設備工業科】

先日お知らせしたロードレース大会の科別とクラス別の順位が発表されました。

クラス一人ひとりの順位が得点になります。

「結果」

設備工業科1年---学年1位、全学年中2位

設備工業科2年---学年1位、全学年中3位

設備工業科3年---学年2位、全学年中5位

そして科別では、他科をおさえ見事1位となりました。

各学年全員で頑張った結果だと思います。体育大会の結果もでしたが、運動系の行事にはすばらしい成績を残してくれています。

保護者の皆様、雨の中での多くの応援ありがとうございました。

 

おわりに

明日からの期末考査も頑張ってくれることを期待しています。

校内ロードレース大会 【設備工業科】

男子13.3km  女子9.1km

設備工業科の生徒が頑張って走ってくれました。その結果をお伝えします。

1位でゴールしたのは設備工業科2年森口君。陸上部で活躍中。圧巻の走りでした。

 

4位でゴールした設備工業科1年寺本君。陸上部期待の1年生です。

 

9位でゴールした設備工業科1年田中君。

陸上部が上位を独占する中で野球部の見事な意地を見せました。

 

1位の森口君をはじめ、男子はトップ10に3人が入り、賞をもらいました。

女子もすばらしく、トップ5のうち、2位に設備工業科2年千葉崎さん、3位に設備工業科1年野田さんが入賞しました。

雨の中でも必死に走りぬいた皆さん、お疲れ様でした。

課題研究の様子【設備工業科】

3年生、本日の課題研究の様子です。

バーベキューコンロの製作です。 穴あけと溶接を行っています。

 

 

 

 

 

 

 

電気スタンドを製作しています。後で風船を割るらしいですがうまくいくでしょうか。

  

溶接でバスケットボールかごを修理して色を塗っています。部員が助かりますね。

 

様々な製作を行っていますが、設備工業科では、機械・電気・建築、すべての分野の作業が取り入れられています。生徒の活動は幅広く、技能が向上している様子が伺えます。この調子で寒さに負けず、頑張ってほしいです。

 

おわりに

何かのキャラクターに似ているような彼は、溶接を頑張っていました。安全のためにも服装は大事だと語ってくれました。個性が豊かなメンバーの多い設備工業科です。これからの更新もご期待ください。

 

技能五輪全国大会 結果報告 【設備工業科】

11/16(土)、全国大会当日の様子です。

設備工業科中山君は標準時間ジャストの6時間10分で練習どおりに作りあげました。

綺麗な出来栄えでした。

公開水圧検査の結果、水漏れはありませんでした。

惜しくも入賞は逃しましたが健闘してくれました。細かい点数が分かるのは来年2月ごろになるようです。

 

本日18日(月)に閉会式が行われました。

前回にも紹介した設備工業科OBの宮永君は敢闘賞に選ばれ、メダルを獲得しました。

 

中山君、宮永君、本当にお疲れ様でした。この経験から今後も頑張ってくれることを期待しています。

皆さんも多くの応援ありがとうございました。

技能五輪全国大会 下見、事前打ち合わせ、開会式【設備工業科】

明日行われる技能五輪全国大会の下見と事前打ち合わせが行われました。

その様子を紹介します。

ちょっと緊張している様子ですが、気合いは十分なので頑張ってくれるはずです!

今年出場の高校生8人で撮った写真です。高校生は8人しか出ていない中でどこまで頑張ってくれるのか楽しみです。

いよいよ明日が本番です。頑張れ!

結果は来週更新します。

 

おわりに

設備工業科を2年前に卒業した、宮永君も今大会に出場しています。

中山君とあわせて応援をよろしくお願いします。