熊農日記

2019年5月の記事一覧

高校総体1日目

サッカー男子 熊農3-0熊工 4回戦 VS開新 6/1(土)13:30 運動公園スポーツ広場

サッカー女子 熊農1-2球磨中央高校

バレーボール男子 熊農2-1八代高校 6/1(土)9:45 VS秀岳館高校 会場:熊本工業高校 

卓球 6/1(土)男女団体戦 会場:熊本市総合体育館

空手道 個人形5位 畜産科3年 吉迫選手

 

その他多くの会場で熱戦が繰り広げられています。明日も応援よろしくお願いします。

朝の体育館

 今週金曜日から始まる総合体育大会に向けて生徒たちが朝練に取り組んでいました!開会式で学校を代表して行進するサッカー部を中心とした1・2年生達は担当の林先生のご指導のもと、きちんと隊列を組んで行進の練習に取り組んでいました。

 また、女子バスケットボール部と男子バレーボール部も朝練に取り組んでいました!総体での活躍に期待しています!

寮生活の様子

 寮生活の一コマを紹介します。今日は体育大会後とあって寮生たちはみんなゆっくりくつろいでいました!

雨の中でも白熱の体育大会!

 朝から雨がパラつく中、令和元年度体育大会が開催されました。荒天のため、プログラムの順番を変更・縮小し、どうにか午前中に体育大会を実施することができました!競技数こそ少なかったものの、すべての競技で白熱した戦いが繰り広げられました!悪天候の中にも関わらずご参加いただきましたご来賓・保護者の皆様、誠にありがとうございました。そして、体育大会を盛り上げてくれた生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした!

 

体育祭は目前!

 いよいよ今週土曜日(18日)に体育祭が開催されます!今週は全体練習、競技練習、体育祭予行と生徒は大忙し。競技内容についてはまだ明かせませんが、今年度は「熊農らしさ」を前面に押し出した競技が目白押しです!多くの皆様のご来校を心よりお待ちしております(^-^)

校内意見発表大会

 先日、校内意見発表大会が開催されました。各学科の代表者(計14名)が1人ずつステージに登壇し、「農業」や「環境」、「食」について、それぞれの熱い想いを発表してくれました。聞き手を引き込む文章の構成や表現力はさすが熊農生!と感心させられました!厳正なる審査の結果、3年農業科 三善さん、3年畜産科 守さん、2年畜産科 陶山さんの3名が学校代表として6月に八代で開催される県大会に出場することになりました!