熊農日記

熊農日記

修学旅行、最終日(4日目)

4日目は、ホテル内で解団式を行った後、バスで上野公園に行き、散策をしました。やや生徒たちも疲労がたまっており、1名がインフルエンザの診断となりました。体調不良も多少おりますが、上野散策は楽しんでいたようです。これから空港に向かいます。

修学旅行、班別自主研修(3日目)

3日目は、1日班別自主研修でした。朝から出発し、事前に計画を立てていた場所を巡っていました。多少、帰りが遅くなった班もありましたが、全員無事に帰ってきました。明日は最終日、上野散策後羽田空港から熊本空港へ向かいます。

修学旅行、東京到着(1日目)

17日朝から曇りで、飛行機も多少揺れましたが無事に東京に着きました。天気も徐々に回復し、晴天のなかスカイツリー、浅草散策ができました。 浅草寺は天候に恵まれ観光客で溢れていました。食事は夕食風景です。明日は科別研修、お台場散策を行います。 体調不良者1名(F科)

修学旅行に伴う送迎について

修学旅行の送迎について.pdf
平素より本校の教育について御理解、御協力いただきありがとうございます。
17日(月)から20日(木)まで、本校1学年が修学旅行に行きます。つきましては、17日(月)朝、20日(木)夕方5時以降、大型バスが来賓駐車場に停まりますので、送迎は来賓駐車場の手前で降車していただき、奥の方へと案内板に沿って迂回をお願いします。御迷惑をおかけしますが、御協力宜しくお願いします。

カーリングチーム活動その後

7月に始動した熊農カーリングチームですが、その後月2回の室内練習と月1回の氷上練習を行っています。


どうでしょうか!?
カーリングらしくなってきました。
12月22日(土)に初公式戦として西日本選手権へ出場します!

最新型トラクタの講習会(農業機械)

NEW HOLLAND熊本から講師を招いて最新型トラクタの講習会を実施しました。教室内でGPSやドローンの説明を受けた後、トラクタ練習場にて二台のトラクタの試乗やドローンを実際に飛ばすことが出来ました。農業機械の分野は発展し続けています。生徒も最新のトラクタに触れることができてとても楽しかったようです。