ソフトテニス部 ブログ

2016年1月の記事一覧

ソフトテニス部 炊き出しプレゼント


117日(日)に保護者の方々より炊き出しを実施していただきました。
寒い日だったため、豚汁が身も心も暖めてくれました。食事の後は保護者を含めた一人一人の自己紹介をしました。
そこでは、
1年生が「先輩たちを団体でインターハイに連れて行く!!」と、心強い決心を聞く事ができました。
本当に楽しい時間となりました。
保護者の方々には準備等で本当にお世話になりました。生徒・顧問共に今度の夏に結果が残せるよう努力します。





ソフトテニス 打ち始め&参拝


 2016年1月5日(火)からソフトテニス部は打ち始めを行いました。
 1週間の休みで、少し戸惑いながらの乱打練習でした。



 練習後に青井阿蘇神社へ行きました。それぞれの願いが叶うように努力してください。






ソフトテニス部 2015年最後の遠征


1226日(土)~28日(月)にかけて大分に日で遠征に行きました。

26日は朝時半に人吉を出発し、4時間かけて大分県の富付高校に行きました。初日は富付高校と大分工業高校と練習試合をしていただきました。


とにかく多くの試合をすることができました。その日は疲れを癒やすために焼き肉を食べに行きました。



2日目は鶴崎工業高校と練習試合でした。



ハードコートということもあり、なかなか思うようなプレーができずに悩む生徒もいました。ですがどんな環境でも適応できなければなりません。




3日目は人工芝のコートにて鶴崎工業と大分工業と練習試合でした。時間の許す限り試合をさせていただきました。
生徒たちはこの3日間で多くのことを経験したことでしょう。

 保護者の方々からは多くの差し入れ感謝します。