ソフトテニス部 ブログ

2015年9月の記事一覧

ソフトテニス練習試合(田野コート)


 9月26日(土)に、今月3回目の田野コートで八代工業高校をお招きして練習試合を行いました。
 本校生徒は慣れた様子で準備やアップをしていました。


 当日は、2校だけの練習試合のため、それぞれのペアが多くの試合をすることができました。
 その中で、個人の課題やチームとしての課題などを改めて知る良い機会となりました。
 県新人戦まであとわずかです。みなさん頑張ってください。


ソフトテニス強化レッスン


 9月21日は益城町総合運動公園で、講師を招き強化レッスンを受講しました。

 他校との練習試合を予定していましたが、相手校の都合により予定を変更しました。
 生徒はもちろんのこと、指導者側も大変勉強になることばかりでした。
 今回習ったことは、忘れずに繰り返し練習していきます。



 9月22日は、3日間の1日練習の疲労回復を図るためと食の強化練習を踏まえてBBQを行いました。
 保護者の皆さま、この4日間さまざまな差し入れ、本当にありがとうございました。

ソフトテニス実践練習


 9月19日~20日のシルバーウィーク前半は、人吉市田野にあるオムニコートで練習をしました。
 人工芝の感覚を確かめつつ、実践的な練習をしました。


ソフトテニス文尚堂杯

新人戦の地区予選を兼ねた文尚堂杯が村山公園テニスコートで行われました。

本来は29日の予定でしたが、雨のため30日に変更になりました。

コートは雨のため水浸しの状態でしたが、スポンジで水を汲み取る作業を行い、
1130分には試合を開始することができました。

人吉・球磨地区から上位13ペアが県大会へ出場することができます。本校からは13ペア参加しました。


優勝は逃したものの、本校からはペアが県大会への切符を手にしました。