ソフトテニス部 ブログ

2015年8月の記事一覧

ソフトテニス部 天草合宿


8月12日(水)~13日(木)にかけて、天草で行われた合同合宿に参加してきました。
参加した学校は、本校以外に天草工業高校、天草高校、上天草高校、牛深高校、小川工業高校、玉名工業高校で総勢140名でした。

初日は大雨に見舞われ午前中は待機することになりましたが、午後からは小雨の中なんとか試合することができました。


2日目は、第27回 今福杯大会に参加しました。
70ペア出場の中、深野(二中出身)・竹部(湯前中出身)ペアがみごと3位入賞を果たしました。

ソフトテニス部 1年生大会


8月10日(月)~11日(火)にかけて、第22回熊本県高校1年生ソフトテニス大会が運動公園メインコートで開催されました。
本校からは16名参加しました。
結果は、3回戦敗退という残念な結果でしたが、それぞれの課題が見つかる良い2日間となりました。

人吉球磨ソフトテニス選手権大会


 8月2日(日)9時~ 村山公園で一般選手も含めた「人吉球磨ソフトテニス選手権大会」に参戦しました。

 本校は、1年・2年生合わせて16ペア出場しました。
 社会人の方と試合する経験が少ないためか、練習してきた内容が生かし切れていない場面がありましたが、
 その中でも1年生の、深野(人吉二中出身)と竹部(湯前中出身)ペアが唯一決勝トーナメントに進むことができました。
 決勝トーナメントでは、1勝することができたのですが、最後は両足を攣りながらも惜しくもベスト8で終わりました。
 1年生は、来週初めの1年生大会が控えています。この試合で感じた改善点を修正していきましょう。暑い中、お疲れさまでした。