ソフトテニス部 ブログ

2014年11月の記事一覧

県下大会ソフトテニス団体戦に出場


平成26年11月8日(土)~9日(日)にかけて、

熊本県民総合運動公園メインテニスコートにて、平成26年度県下大会ソフトテニス競技学校対抗に出場してきました。

1回戦は、いまだ対戦したことがない城北高校でした。

 

3ペア共に本来の力を発揮し臨んだ結果、3ペアともストレートで勝利し、2回戦に進めることができました。
             

2回戦は、練習試合で対戦したことがある、第二高校とでした。

しかし、練習試合では勝利したことが少ない相手だったため、手に汗握る接戦を展開しました。


 第1試合では、2M糸原・2C田野ペアが残り1セットという場面で力み、ミスを連発しましたが4対2で勝利。

 第2試合では、2M岩本・2A國吉ペアが相手校の1番手と対戦し、2対4で負けて、次の第3試合に望みをかけました。

 第3試合では、2M江里口・毎床ペアが3対2で優位にゲーム展開を重ね、残り1セットで勝ち上がるという場面でした。

 


しかし、メンタルの弱さが出てしまい、最後は相手ペアの勢いに負け、フルセットの末、3対4で勝ち上がることが出来ませんでした。

この試合を勝ち上がると、その勢いでベスト8を狙えるトーナメントだったために、選手も監督も悔しさが残りました。


県下大会(個人戦)より短期間で、メンタル面の克服を積み重ねてきましたが、まだ一歩及ばずで終わりました。

今シーズンの県下大会は終わってしまいましたが、来年度の高校総体に向けて自己研鑽していくことを願っています。



応援に来て下さった保護者の方々、本当にありがとうございました。