ブログ

伝統建築部

伝統建築部 木工作品制作② ~球磨工フェスタに向けて~

伝統建築部では球磨工フェスタ(文化祭)に向けて木工作品の製作に取り組んでいます。数点の作品が形になってきたので紹介します。1点目は手提げプランター。持ち運びに便利なように手提げがついています。2点目はマガジンラック。上の段に雑誌などを入れ、下の段にパソコンなどを収納することができます。3点目はキッチンペーパーホルダー。可動式の蓋を作るのが難しかったですが昨年より良いものができたとのことです。

  
       手提げプランター               マガジンラック

  
     キッチンペーパーホルダー

伝統建築部 木工作品製作 ~球磨工フェスタへ向けて~

只今、球磨工フェスタ(文化祭)に向けて木工作品の製作に取り組んでいます。今年も定番商品から新商品まで様々な作品をご用意しようと思っております。一生懸命作っておりますのでフェスタの際は是非お立ち寄りください。
 

 

 

伝統建築部  球磨工フェスタのお礼

10月29日に行われました球磨工フェスタ(文化祭)にお越し頂きありがとうございました。
今年も沢山のお客様に木工品をご購入頂き生徒も大変喜んでいます。
自分たちが製作した商品をお金を出してお客様に買っていただけた瞬間は
言葉では表しきれない
嬉しさがあります。本当に貴重な体験となりました。ありがとうございました。

  

  

  

伝統建築部 木工品販売へ向けて② ~球磨工フェスタ~

今年も伝統建築部では球磨工フェスタ(文化祭)にて木工品の販売をします。
商品の一部を紹介します。この他にも沢山の商品を準備して当日に備えています。
一生懸命作りましたので是非お立ち寄り下さい。

日程:10月29日(土)
時間:12:00~14:30
場所:球磨工業高校

  

  

  

  

伝統建築部 木工品販売へ向けて ~球磨工フェスタ~

今年も伝統建築部では球磨工フェスタ(文化祭)にて木工品の販売を行います。お客様に喜んでもらおうと生徒たちが一生懸命製作してきました。木馬や丸椅子などの人気商品から新商品まで沢山販売しております。是非お立ち寄り頂くと嬉しいです!!

日程:10月29日(土)
時間:12:00~14:30
場所:球磨工業高校 建築科実習棟1F(木材加工室棟)