学校生活

2016年4月の記事一覧

新入生テスト(国・数・英)

1年生を対象に新入生テストが実施されました。
初めてのテスト。球磨商での受査の心構えを学びました。

『時間いっぱいテストに臨むこと』
担任の先生の思いです!頑張ってください!

対面式&部活動紹介

1時間目より、新入生と2・3年生の対面式、部活動紹介が行われました。
対面式では、先輩たちの歓迎の言葉が送られました。また新任者の先生へのインタビューも行われます。生徒が毎年楽しみにしている企画の一つです。

部活動紹介では、体育・文化の部活動、同好会からの紹介・勧誘や活動の一部が披露されました。
 
日頃の学習も大切ですが、部活動で自分の輝ける場所を見つけるのも良いものです。
中学校から継続してもっとレベルアップするのも良し!新しい部活動で可能性を広げるのも良し!
ぜひとも部活動に加入して、楽しい高校生活のひとつにしてほしいものです。

平成28年度スタート!&入学式

新学期がスタートしました。
登校してきた新2・3年生。とても元気な姿を見せてくれました。
久しぶりに学校内に活気が戻ってきました。

新任式・始業式が行われました。新しく6名の先生を迎えての新任式。球磨商の生徒へのご指導よろしくお願いします。


午後からは入学式が行われました。
第45回目の入学式。球磨商業高校として最後の入学式になります。
緊張した表情の新入生に、校長、地域の方々からの励ましの言葉が送られました。


式後は各クラスでのHR。各担任の先生からクラスの方針や高校生活についてお話しがありました。

新入生には緊張した1日だったようです。そのなかでも、早速友達づくりをしていた生徒を見かけました。

球磨商では社会で活躍できる力を身に付けるための有意義な3年間を一緒に過ごしていきたいと思います。先生たちは皆さんを応援しています!一緒に頑張りましょう!