学校生活

2016年10月の記事一覧

図書館祭に向けて


準備風景
図書館祭に向けて
 11月5日より開催される図書館祭に向けて図書委員が準備を行っています。期間中にはたくさんの生徒が来ることを期待しながら、準備を行っています。

球商百貨店を終えて


授業の様子
 球商百貨店を終えて、授業が再スタートしました。11月は検定も多くあり、期末考査も実施します。気持ちを切り替えて、授業に臨みましょう。

前日準備


委員長あいさつ
 明日はいよいよ球商百貨店。準備中に明日行われる開会行事のリハーサルを行いました。たくさんのお客様のご来店をお待ちしております。

前々日準備です


いよいよです。天候が心配されますが、私たちの頑張りで球商最後の球商百貨店を成功させます。多くの皆様方のご来場をお待ちしております。球商ファイト!!

球商百貨店に向けて


球商百貨店の準備
 店長・課長会議の様子です。総務課の生徒がレジ袋の仕分け作業を行っています。明日からいよいよ球商百貨店に向けた準備も始まります。残り少ない期間で商品知識を付け、来場された方に満足してもらえるよう良い接客をしましょう。頑張れ球商生!!

いよいよ今週末!


いよいよ今週末!
 いよいよ球商百貨店を今週末に迎えました。今日の昼休みにも、市場調査係が打ち合わせを行うなど、球商百貨店に向けてそれぞれ頑張っております。当日は、皆様のご来店をお待ちしております。

新人戦に向けて


練習風景
16日に熊本国府高校で開催される新人戦に向け、ワープロ部が練習をしています。日頃の練習の成果が出て、上位入賞できるように頑張ってください!

朝から声だし



球商百貨店まであと9日となり、朝のSHR前に接客八大用語の練習に熱が入る。朝一番から大きな声であいさつができるように生徒自ら校内一斉放送で音頭をとり、全校生徒が一斉にあいさつの練習に取り組んでいる。元気あふれる生徒たちが皆様を「おもてなし」いたします。

球商百貨店に向けて


球商百貨店に向けて
 今日は、店長・課長会議が行われました。これは、販売課の生徒が値札・POPを作成している様子です。百貨店まで残り10日となりました。今度、準備等で忙しくなりますが、大成功に向けて一生懸命取り組んで行きましょう!!

百貨店モード全快!


百貨店モード全快!
 百貨店まで2週間を切りました。学校では、校内に去年の写真を掲示し、生徒のモチベーションを高めています。今年の百貨店も、学校全体で盛り上げていきますので、是非、ご来店下さい。

薬物乱用防止のチラシ配布

薬物防止

 今朝6時30分、校門前でライオンズクラブの皆様と一緒に薬物乱用防止のチラシを配布しました。登校してきた生徒も 「おはようございます!」 と元気よく、さわやかなあいさつをしていました。ライオンズクラブの皆様、早朝からありがとうございました。

球商百貨店へ向けて合同終礼を開始


本日から球商百貨店へ向けての合同終礼が開始されました。最初に職員から「おもてなしの心」と「お客様に感動を」について説明された。今年は、生徒実行委員自らがステージたち全校生徒の指導を行った。昨日で定期考査が終了したので球商百貨店モードへ切り替え頑張ろう!

中間考査を終えて


 中間考査も今日で終わり、部活動が再開しました。今週末や来週末には新人戦など多くの大会があります。自分の力を精一杯出せるよう練習頑張って下さい!
 また、考査後には生徒会役員就退任式も実施されました。新生徒会の体制で1年間スタートします。より良い球磨商になるよう生徒全員協力し合って学校作りをしていきましょう!!

第2学期中間考査始まる



最後まで油断大敵見直しを!!
  今日から3日間(10月5日水曜まで)2学期中間考査が実施されます。2学期の頑張りで、年間の成績が決定するといっても過言ではありません。最後まで油断をせずに問題に頑張ることが大切です。