学校生活

2021年4月の記事一覧

☆4月28日(水)1年生学年集会☆

6限目に1年生は学年集会が行われていました。

内容は、ゴールデンウィークを迎える前に、スマホの利用についての学習が行われていました。本校ではスマホで健康観察の入力を行ったり、常日頃から持たせてマナーを守った上で利用しています。しかし、スマホも大変便利ですが、やはり、光と影があります。その影の部分についてしっかりと学び、お互いに誹謗中傷、いじめ等がないようにと指導が行われていました。

1年生の皆さん、トラブルに遭わないようしっかりとマナーを守り、便利に利用してください。

 

0

☆4月16日(金)1年生宿泊研修①☆

宿泊研修の様子です!

研修に行かれている先生に写真を送っていただきました。

学年主任の府内先生より、保護者の皆様へclassiに投稿されておりますので、そちらもご覧ください。

写真を観ると、みんな元気そうです!

クラスで良い人間関係を築き、しっかりとまとまって、帰ってきてくださいね!

0

☆4月8日(木)入学式☆

14:00より入学式が行われ、112人の新入生が入学いたしました。

【開式】

寺田教頭先生

【入学許可宣言・校長式式辞】

奥園校長先生

 

【新入生代表宣誓】

1年1組 菊川妃乃さん

【保護者代表挨拶】

吉本新吾様

新入生の皆さん、保護者の皆様、

ご入学おめでとうございます。

これから、菊池高校の校訓である「汗と夢」を胸に抱き、2・3年生、職員と共に夢に向かって汗を流して豊かな高校生活にしていきましょう!

 

*吹奏楽部、5人という少ない人数ですが、頑張って演奏してくれました。

 

 

0

☆4月8日表彰式・始業式☆

表彰式・始業式が行われました。

【表彰式】

 第1回くまもと高校生地域課題解決サミット

王冠審査員特別賞王冠

3年

入澤幸飛 前村玲緒 小崎真麻

東采輝 吉岡真奈 林田彩愛

 

【始業式】

奥園校長先生より、生徒たちの「姿」を大切にしながら、教育活動の成果を「形」にできるように1年間しっかりと取り組んでいきましょう!というお話をしていただきました。

元気な挨拶の励行、そして生徒十則を胸に、昨年度以上に生徒と職員が一丸となり、しっかり頑張っていきたいと感じました。

管理職紹介

主任主事紹介

 

学年紹介

 2年

3年

 

1年間、しっかり頑張っていきましょう!

0