緊急連絡

保護者の皆様へ
日頃から、保護者の皆様には学校教育に御理解と御協力をいただき感謝申し上げます。
新型コロナウイルス感染症対策のため、臨時休業(休校)期間の延長について御連絡いたしますので、添付ファイルをご覧いただきますようよろしくお願いいたします。

臨時休業(休校)の期間延長.pdf

お知らせ

令和2年度(2020年度) 熊本県立菊池高等学校 合格者・保護者の皆様へ

1 以下の書類を19日(木)までに、本校事務室へ提出してください。

(1)「芸術の選択希望調査書」(全員)
(2)「特進コース希望調査用紙」(普通科に合格され、希望される方)

2 体操服及びシューズ類の採寸・注文について
 17日(火)に採寸ができなかった方は、27日(金)の合格者説明会のときにお願いします。夏の体操服は2着以上の購入をお勧めします。

 追加・サイズ変更などのお問い合わせは、

    菊池高校売店:0968-25-3175(内線417)

        携帯:090-2965-8161(髙宮)

3 制服の採寸について
 17日(火)9:00~13:00に採寸することができなかった方は、各販売店でも採寸ができます。(ただし、20日(金)までにお願いいします。)
(1)本校の制服の取扱業者は、保護者様の利便性を考慮し、男女とも、㈱タケモト、㈱鶴屋百貨店、光多制服㈱の3社です。
(2)詳細については、受検時に配布した制服の案内プリントをご覧ください。

4 合格者説明会の日程および内容
日時:3月27日(金) 13:30 ~ 2時間程度(受付 13:00~)
場所:本校体育館 (販売:本校体育館トレーニングルーム等)
※「特進コース」希望者は、3月27日(金)に、13:00より特進コース説明会と面談会

(12:45受付) があります。

(1)合格者説明会
(ア)必ず保護者の方と一緒に出席してください。
    無断欠席の場合は、入学辞退と見なす場合もあります。
(イ)筆記用具(黒のボールペン)、メモ用紙および物品等の代金(約50,000円)を持参してください。
(ウ)駐車場がありませんので、公共の交通機関を利用してください。

5 入学式 4月8日(水)
 受付:12:30 ~ 13:00
     ・新入生:調査用紙等の提出(13:00~各教室)
     ・保護者:各種納付金の手続き(体育館1階トレーニングルーム)
 入学式 14:00 開始  場所:本校体育館
 (入学式後各クラスでHRがあります)  ※全日程終了16:30頃の予定
(1)入学式前に、各種手続きがありますので新入生・保護者おそろいで13:00までに、来校してください。
(2)保護者の方も上履き用スリッパをご持参ください。
(3)駐車場がありませんので、公共の交通機関をご利用ください。

 

臨時休業中の学校からの連絡は、Classiの校内グループで行っております。

必ずログインいただき、ご確認下さい。

※Classiの生徒ID・保護者IDは、休業前に再度生徒へ配布しておりますので、Classiホームアプリをダウンロードいただくか、ClassiのサイトからBenesseIDを入力いただき、ログインをお願いいたします。

 

 

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイトの開設について

 この度、文部科学省において、臨時休業中の生徒の学習支援方策の一つとして、公的機関等が作成した、児童生徒及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)(https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm)が開設されました。

 是非、ご家庭で活用をお願いします。

新着情報
共に創る 菊池