2015年8月の記事一覧

男テニ 熊本高校練習試合


 14:00~18:00に運動公園Bコートで熊本高校と練習試合を行いました。前日の台風の影響で、運動公園内の木々の枝は折れ、根本から倒れているケヤキなど、台風の被害の大きさをあらためて感じたものです。テニスコートの脇にも木の枝や葉などが散乱していました。

 夏季大会以来の試合ではありましたが、秋の大会の出場選手ということもあり、緊張しながらの練習試合でした。夏季大会では、つなぎに徹した消極的なプレーが目立ち、悔しい思いをしたので、今回は「攻める」ことを意識して試合に臨みました。「足を動かす」、「しっかりスイングする」など基本的なことを意識しました。
 練習試合ということもあり、公式戦のときより思い切りのいいショットが見られました。しかし、チャンスボールを簡単に返えしてしまうなど、まだまだプレーの精度を上げる必要があります。

 熊本高校テニス部とは、ときどき練習試合をしていますが、秋の大会では上位を狙う戦力が整っています。できれば途中で対戦したくない学校です。最後は、お互い選抜予選での活躍を祈って、練習試合を終えました。熊本高校テニス部のみなさん、ありがとうございました。

 連日の練習試合です。応援よろしくお願いします。