探検!牛深高校

新着

牛高School Days

体育大会

5月8日(日)

令和4年度牛深高校体育大会が行われました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、半日日程や来場者数の制限という状況下での開催とはなりましたが、天気にも恵まれ、各種目やマスゲームなどに一生懸命取組み、生徒一人一人が活躍する姿を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来場いただいた皆様、ライブ配信でご観覧いただいた皆様、応援ありがとうございました。

 

若っ人ランド放送決定!

5/6(金)に若っ人ランドの取材があり、県内の高校を紹介するコーナー「若Tube」に本校生徒が出演します。学校の特色、部活動、名物生徒について、リポーターの生徒たちが元気に楽しく紹介します。

5/21(土)16:30放送決定!

ぜひご覧ください!

 

 

子育てインタビュー

4月25日(月)

本日6限目、3年次「子どもの発達と保育」において理科の片山先生に妊娠~子育てにまつわるエピソードを話していただきました。生徒からは「子育てでうれしかったことは何ですか?」「子育ての目標を教えてください」といった質問が出ていました。

 

 

 

授業参観・育友会総会

4月23日(土)

授業参観と育友会総会が行われました。育友会総会は、新型コロナウイルス感染予防対策で各教室を繋いだリモートでの実施となりました。保護者の皆様、本年度もよろしくお願いいたします。

 

牛深ハイヤ祭りに参加しました

4月16日(土)~4月17日(日)に第50回牛深ハイヤ祭りが開催され、17日に行われた道中総踊りに踊り手やボランティアスタッフとして本校の生徒・職員約60名が参加しました。牛深に春の訪れを感じさせる賑やかな一日となりました。

 

 

 

 

 

~おまけ~

なんと、ハイヤ大橋からはイルカを見ることができました!

 

体育大会結団式

4月14日(木)

体育大会に向けて結団式が行われました。全体説明の後、各団に分かれて団長とリーダーが本番へ向けての意気込みを語ってくれました。来週から早速、年次練習や準備が始まります。全校生徒一丸となって頑張っていきましょう!

 

新入生オリエンテーション

4月12日(火)~13日(水)に、校内において新入生オリエンテーションが行われました。集団行動やレクリエーション、講話などが行われ、高校生活を始めるために必要なことを学びました。いよいよ授業も始まっていきます。

 

 

 

対面式

4月11日(月)

新入生を迎え、生徒会主催の対面式が行われました。式では代表生徒による挨拶や記念品贈呈などがあり、あわせて生徒会執行部紹介や部活動紹介も行われました。

新たな仲間が加わり、本年度の牛深高校がスタートしました。今年も皆で牛深高校を盛り上げていきます。

 

     在校生代表歓迎の言葉             新入生代表挨拶

商業検定1級4種目取得!

新型コロナウイルス感染症に関する連絡
連絡先
 熊本県立牛深高等学校
 〒863‐1902 熊本県天草市久玉町1216-5
 TEL 0969-73-3105 FAX 0969-72-6605
 E-mail  ushibuka-h@pref.kumamoto.lg.jp

当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断転載を禁じます。