2022年6月の記事一覧

本校体育大会 天草ケーブルテレビ放送

5月8日(日)実施牛深高校体育大会の様子が天草ケーブルテレビで放送されます。ぜひご覧ください!

番組:天草ケーブルテレビ「あまくさタイム」

放送日:6/27(月)  9:00~ 22:00~   6/28(火)13:00~ 25:00~
    6/29(水)19:00~         6/30(木)  9:00~ 22:00~ 

進路講演会

6月23日(木)

株式会社三勢の福原浩倫様を講師にお招きし、進路講演会が行われました。

講演では「ニコニコワクワク人生を送るため、今出来ること」をテーマとして、教師時代や現在の経営者としてのご経験をもとに、学生や社会人との違いや今身につけておくことなどをお話いただきました。最後には「君たちに関わる全ての人が君たちの人生を応援している」とエールを送っていただきました。

自分たちの人生をより良いものにしていくために、生徒一人一人が今出来ることを始めてほしいと思います。

福原様、本日はありがとうございました。

 

特設サイト「探検!牛深高校」アップデートしました。

牛深高校特設サイト「探検!牛深高校」の「部活動紹介」と「最新のトピック」を追加しました。牛深高校の魅力が満載のコーナーとなっていますので、ぜひご覧ください!

アクセス方法:牛深高校ホームページの「探検!牛深高校」のバナーをクリック

 

地域清掃ボランティア

6月20日(月)

1年~3年次73名の生徒が参加し、学校周辺の清掃活動を行いました。

不燃物からプラスチックゴミごみ、たばこの吸い殻など多くのごみを取り除き通学路がきれいになったため、清々しい気持ちになりました。