2023年2月の記事一覧

てれビタの「全力応援!あすプロ」第2弾が放送されます!

てれビタの「全力応援!あすプロ」の取材を受けた、2年次「総合的な探究の時間」の雑節ラーメンの研究グループについて、第2弾が放送されます!ぜひご覧ください!!

放送日時:2月21日(火)18:15~

放送局:熊本県民テレビ(KKT)「全力応援!あすプロ」

受験体験報告会

2月16日(木)

LHRの時間に3年次の代表生徒による受験体験報告会が行われました。報告会では「就職・公務員・看護系・専門学校・大学」5つの分野ごとに、受験した代表生徒が、受験先の決め方や対策期間の一日のスケジュール、モチベーションの上げ方など、受験にまつわる様々なアドバイスを後輩たちへ伝えました。1・2年次生は、先輩からのアドバイスを参考に、早速自分の進路実現へ向けて動き出してほしいと思います!

 

2月全校朝礼

2月1日(水)

2月の全校朝礼が行われました。職員スピーチでは、安枝先生より大学時代に学んだ教育心理学について、印象に残っているお話をしていただきました。3年次生には、今後学びを深めてほしいこと、1・2年次生には偏見のない見方を身につけてほしいことなど、正しいものの見方が大切であるというメッセージが送られました。クラス代表スピーチでは、1年次生の宇左美君、榎田君、門口君、江﨑さん、山﨑さんがカメラの前に登場してくれました。インターンシップなど様々な経験をすることができたことや、部活動を通して成長することができたことなど、この一年を振り返っての思いを話してくれました。

来週は一年の総まとめ、年度末考査が始まります。これまでの成果が十分に発揮できるようテスト勉強頑張りましょう!