設備工業お知らせ

設備工業

【設備工業科】電気工事出前講座「電気工事業界を知ろう!」

2月22日(月)宇城電気工事協同組合の方々から設備工業科1年生へ「電気工事業界を知ろう!」というテーマで出前講座をしていただきました。

 

電気工事についてのDVD視聴し、高所作業車乗車体験、腰道具等装着体験を行わせていただき、最後には質問の時間を取っていただいて、生徒たちは普段は聞けないようなお話を聞く良い機会になりました。

楽しそうな様子で体験をしていました。

電気に関わる仕事に少しでも興味を持って、今後の資格取得に励んでくれればと思います。

【設備工業科】技能五輪全国大会結果

設備工業科3年生、中山君が11月14、15日、技能五輪全国大会(配管職種)に出場しました。

その様子と結果をお知らせします。

 

制限時間内にできあがり、水圧検査でも水漏れが無く、きれいに完成させました。

惜しくも入賞は逃しましたが、全国の舞台で立派に作業をしてくれました。

応援してくださった皆様ありがとうございました。

【設備工業科】技能五輪全国大会 下見と打ち合わせ

以前も紹介しました設備工業科3年生中山息吹君が愛知県国際展示場[Aichi Sky Expo]に到着し、下見と打ち合わせが行われました。その様子をご紹介します。

 

今年は高校生での参加は5人でした。

いよいよ明日が本番です。

是非頑張ってくれることを期待しています。

【設備工業科】2年生 美化活動

本日放課後、設備工業科2年生で学校から小川駅までの通学路の清掃活動を行いました。

よく見ると結構ゴミが落ちていました。

小川町が少し綺麗になった気がしました。これからもきれいな小川町にしていきたいです!