設備工業お知らせ

設備工業

【設備工業科】Tokyo技能五輪(第59回技能五輪全国大会)・アビリンピック2021 メダルと賞状授与されました!

技能五輪の結果は前回お知らせしたとおり「敢闘賞」でしたが

今年度も表彰式は感染症対策のため省略されていました。

今回メダルと賞状が授与されましたのでご報告いたします!

R3年度技能五輪敢闘賞賞状

R3年度技能五輪敢闘賞賞状

応援ありがとうございました!

なお昨日、熊本日日新聞社の取材を受け、近日中に掲載される予定ですので是非ご覧下さい。

 

【設備工業科】Tokyo技能五輪(第59回技能五輪全国大会)・アビリンピック2021 結果報告:敢闘賞ベスト8!

技能五輪全国大会(配管職種)本番を終え、採点が終了しました。

以下、作業の様子と結果を報告します。

 

制作時間は6時間7分、標準時間内での完成となりました。

公開水圧検査でも漏水がなくきれいに作り上げることができました。

 

採点結果は

「敢闘賞」「ベスト8」となりました! すばらしい!

他県からの代表は高校生ではなく一般の方が多い中、高校生で見事な成績を残してくれました。

みなさまからの多くの応援、ありがとうございました。

【設備工業科】Tokyo技能五輪(第59回技能五輪全国大会)・アビリンピック2021 事前打ち合わせ

技能五輪全国大会(配管職種)の本番をいよいよ明日に迎え、本日は事前の下見と打ち合わせが行われました。

緊張感のある様子が伝わってきます。

↑参加賞をいただいている様子です。

練習の成果を発揮して明日頑張ってほしいと思います。

【設備工業科】宇城電気工事共同組合様より電気工事材料贈呈

12月9日、校長室にて宇城電気工事協同組合様からの電線の贈呈式が行われました。

 昨年度も電線を寄付していただいて、生徒たちの実習内容がさらに充実しているところです。第二種電気工事士、第一種電気工事士の受検者もたくさん練習することができて、合格率のアップにも繋がっています。

今年度も多くの合格者がでるよう、頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

【設備工業科】Tokyo技能五輪(第59回技能五輪全国大会)・アビリンピック2021 結団式

技能五輪の全国大会に配管職種で今年度も本校設備工業科の生徒が出場します!

平日の放課後の時間や、土日に猛練習を行っています。

本日、県庁で熊本県代表者の結団式が行われました。

副知事から激励のお言葉をいただきました。

(前から2列目、右から2番目が本校生徒)

 

大会は12月17日(金)~20(月)に東京で行われます。

応援よろしくお願いいたします!