熊農日記

2018年12月の記事一覧

2学期表彰式・終業式


(オーレック九州農高川柳コンテストの表彰)
5000を超える応募の中から熊農生が優秀賞を受賞しました。また、学校賞も獲得し、株式会社オーレック代表取締役社長の今村健二氏から常用芝刈り機(ラビットモアー)を寄贈して頂きました。



(学校長訓話)

今年も残りわずかとなりました!


 気が付けば今年も残すところ10日余り。平成最後の年末年始へのカウントダウンが始まりました。学校でも生徒がクラスマッチで熱く盛り上がっている裏で、職人気質の職員たちは新年の準備をされていました。慣れた手つきで門松を作り上げていく様子を見ていると、自然と「ほぉ~」や「へぇ~」と発している自分に気づかされました。”経験に勝るものはなし!”とはよく言ったものですね。

修学旅行、最終日(4日目)

4日目は、ホテル内で解団式を行った後、バスで上野公園に行き、散策をしました。やや生徒たちも疲労がたまっており、1名がインフルエンザの診断となりました。体調不良も多少おりますが、上野散策は楽しんでいたようです。これから空港に向かいます。

修学旅行、班別自主研修(3日目)

3日目は、1日班別自主研修でした。朝から出発し、事前に計画を立てていた場所を巡っていました。多少、帰りが遅くなった班もありましたが、全員無事に帰ってきました。明日は最終日、上野散策後羽田空港から熊本空港へ向かいます。

修学旅行、東京到着(1日目)

17日朝から曇りで、飛行機も多少揺れましたが無事に東京に着きました。天気も徐々に回復し、晴天のなかスカイツリー、浅草散策ができました。 浅草寺は天候に恵まれ観光客で溢れていました。食事は夕食風景です。明日は科別研修、お台場散策を行います。 体調不良者1名(F科)

修学旅行に伴う送迎について

修学旅行の送迎について.pdf
平素より本校の教育について御理解、御協力いただきありがとうございます。
17日(月)から20日(木)まで、本校1学年が修学旅行に行きます。つきましては、17日(月)朝、20日(木)夕方5時以降、大型バスが来賓駐車場に停まりますので、送迎は来賓駐車場の手前で降車していただき、奥の方へと案内板に沿って迂回をお願いします。御迷惑をおかけしますが、御協力宜しくお願いします。