生徒会執行部が紹介!

☆牛高のニュース☆

体育大会を終えて〈投稿者:体育委員長〉

 5月13日(日)、体育大会が行われました。悪天候が予想されるため、プログラムの短縮はありましたが、最後まで雨が降ることもなく、体育大会を終了することができて良かったです。
 体育委員長として、全校生徒を引っ張ることはできなかったけれど、指令台で指示をした時に大きな声で返事をしてもらい嬉しかったです。また生徒会の看板をデザインさせていただき、生徒会執行部で協力して、良い看板に仕上げることができました。
 体育大会を通じて、一体感を持つことが大切だと感じました。何をするにも一人ではできないし、協力することでできることがたくさんあり、それが成功へ繋がると思いました。
 この日のために運営・準備してくださった先生方、この日のために練習を重ねてきた牛高生に、本当に感謝しています。また、私たちの姿を見に来てくれた家族、地域のみなさまにも感謝しています。
 私にとっては最後の体育大会に、体育委員長として携わることができて良かったです。感動する体育大会をありがとうございました!

【投稿者:体育委員長】

平成30年度対面式〈投稿者:庶務係〉

 4月13日(金)、平成30年度対面式がありました。
 私は、開式・閉式の言葉を担当しました。前に立ち、1年次生の顔を見ると、緊張した顔つきでした。1年次生の礼がきれいにそろっていて、牛高生が増え、うれしく思う会でした。私たちも初心を忘れずに生活していきたいと思いました。
 在校生代表歓迎の言葉、新入生代表あいさつ、生徒会執行部紹介、部活動紹介、平成30年度生徒会スローガンの発表などがありました。
 1年次生が入学し新たな年度となりました。『チーム牛高』でいろいろな行事を成功させていきたいと思います。牛深高校の名が地域に届くように、全校そして先生方と一緒に頑張っていきます。今年度の牛深高校にご期待ください。応援よろしくお願いします。
【投稿者:庶務係】








































平成29年度転退任式〈投稿者:生徒会長〉

 3月28日(水)、転退任式がありました。
 今年は、11名もの先生方が転任・ご退職されます。生徒会を中心に式は行われ、最後にサプライズで生徒たちから感謝の気持ちを込めて歌を送りました。
 式では、涙が止まりませんでした。「出会いがあれば、別れもある」と言います。しかし、やっぱり別れというものは本当に嫌です。今まで一緒に過ごした日々が一気に思い出され、異動してほしくありません。先生方と過ごした日々は、とっても楽しかったです。
 距離が離れ、あまり会えなくなってしまいますが、またいつか会えることを信じています!!
 牛高はこれからどんどん発展し、牛高生は活躍していきます。その姿が先生方にも伝わるように頑張っていきます。11名の先生方ありがとうございました。
【投稿者:生徒会長】




























































































3学期クラスマッチ〈投稿者:体育委員長〉

 3月22日(木)、3学期クラスマッチがありました。
 体育委員長としてクラスマッチ直前まで準備ができていなくて少し大変でしたが、みんなの協力のおかげでクラスマッチ当日はスムーズに進めることができたした。
 私たちのクラスは、優勝できなかったけれど、みんな本気で取り組んでいて悔いなくできたので良かったです。次は、体育大会があるので、委員長としてみんなを引っ張っていけるように頑張ります。

☆結果
・男子:バレー
優勝 2年次2組
2位 1年次1組
3位 1年次2組

・女子:サッカー
優勝 1年次2組
2位 2年次1組
3位 2年次2組

【投稿者:体育委員長】





































































































校内百人一首大会〈投稿者:文化委員長〉

 3月22日(木)、平成29年度校内百人一首大会がクラス対抗で行われました。
 みんなこの日のために、百人一首を覚えてきていて、上の句や下の句が詠まれた時に「あぁ、これなんだっけ?」、「はい!取った-!!」などさまざまな声が聞こえていました。勝った人も負けてしまった人もとても楽しそうで、明るい声と笑顔があふれる大会になりました。
 私は、2年次1組で優勝することができ、とても嬉しかったです。頑張って覚えていたのに、なかなか札が取れずに少し悔しい思いもしましたが、チームで協力できたこと、そしてなにより心から楽しむことができたので、本当に良かったです。
 2年次生にとっては、最後の百人一首大会でしたが、最高のものにできて良かったです。

☆結果
優勝 2年次1組
2位 1年次1組
3位 2年次2組

【投稿者:文化委員長】