生徒会執行部が紹介!

2017年7月の記事一覧

天草地区高校図書館スタンプラリー〈投稿者:図書委員長〉

 7月24日(月)、体験入学が行われ、図書委員会では天草地区高校図書館スタンプラリーを行いました。

 このスタンプラリーは、天草内の高校図書館を見学し、蔵書印をもらうと、集めた数に応じてプレゼントがもらえるという内容です。スタンプラリー初日ということもあり、先日の天草地区生徒図書委員研修会で図書委員が作った合格祈願の御守を準備しました。

 スタンプラリーに参加してくださった中学生のみなさん、ありがとうございました!牛高図書館はいかがでしたか?天草地区の高校図書館を巡って、2個目、3個目のプレゼントもゲットしてください。
【図書委員長 写真撮影:図書委員】















クラスマッチ ドッヂボール〈投稿者:体育委員長〉

 7月19日(水)、クラスマッチがありました。雨のため、男子:ソフトボール、女子:バスケットが、全員でドッヂボールとなりました。
 わたしたち2年次2組は、決勝まで進むことができました。決勝戦では、惜しくも3年次生に負けてしまいましたが、みんなで楽しむことができてよかったです。2学期のクラスマッチ:マラソン大会も頑張ります。
 20日で1学期は終了し、夏休みがスタートします。気を抜かずに、勉強・部活を一生懸命頑張り、2学期良いスタートができるようにしたいです。
【体育委員長】


































































全校応援〈投稿者:生徒会長〉

7月10日(月)、第99回全国高等学校選手権熊本大会が行われました。牛高野球部は、1回戦は高森高校との対戦でした。今年は、なんと全校応援することになり、朝から元気よくみんなで応援しました。暑い中、生徒や先生方も熱く大きな声で応援し、ドキドキするシーンや喜ぶ姿をたくさんみました。

 8-0で初戦突破!今回の全校応援で生徒全員が一丸となり、生徒の仲がより一層深まり、野球部の頑張っている姿を見て自分たちも頑張ろうと思い、いろいろなことを見て学ぶことができました。全員が暑い中、笑顔で応援する姿は楽しそうで、また全校応援に行く機会があればいいなと思います。

 2回戦は、7月16日(土)、ルーテル学院との試合です!応援お願いします。
【生徒会長】