生徒会執行部が紹介!

カテゴリ:出来事

文化祭を振り返って〈投稿者:文化委員長〉

 私は、文化祭を振り返って2つのことを感じました。1つ目は、みんなをまとめることの大変さです。クラスでの企画の話し合いでは、普段、人前に出て仕切ることが全くないので、とても難しく感じました。2つ目は、何でも自分でできるようになろうと思ったことです。いつも周りの人に頼って生活していたので、文化祭でも先生方や周りの人にサポートしてもらうことが多くありました。これから少しずつ成長しようと思いました。

 今年度の文化祭は、文化委員長としての役割も増えて大変だったけれど、思いっきり楽しむことができ、思い出に残る文化祭になりました。

【投稿者:文化委員長】

 

対面式〈投稿者:副会長〉

 5月26日(火)、対面式が行われました。今年は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、1年次生と生徒会執行部の参加でした。

 式では、1年次生を代表して、五十嵐さんが「これまで大きなあいさつをすることが当たり前のことだと分かっていても、できていないことがあり、先輩方の姿を見てすごいと思った。今よりもっと大きな声であいさつをしていきたい。これから牛深高校の一員として、将来の夢に向けて一生懸命学び、牛深高校に貢献していきたい。」とあいさつがありました。

 このあいさつを聞いて、当たり前のことが当たり前にできる先輩たちが1年生に影響を与えていたことを知りました。1年次生は、まだ学校のことや高校生活のこと、分からないことばかりだと思います。聞かれた時は、優しく教えていこうと思います。

 新学期がスタートして、もうすぐ2か月経ちますが、全学年そろっての行事はありません。行事の時には、全校で協力してさらに牛深高校を盛り上げ、地域にも発信していきます。

【投稿者:副会長】

 

 

 

生徒会執行部退任式・認証式

7月3日(水)、生徒会執行部退任式・認証式がありました。

はじめに退任式では、旧生徒会執行部を代表し、生徒会長・畑中さんが退任のあいさつを述べました。「この1年間、生徒会活動ができたのは、実践できる環境を作ってくださった先生方と何事も全力で取り組み楽しむ生徒のみなさんがいたから」と感謝の思いを述べ、また新生徒会執行部のみんなに「自分たちの目指す学校像に近づけるよう頑張ってほしい。」とエールを送りました。その後、新生徒会執行部から旧生徒会執行部へと記念品が贈呈されました。

続いての認証式では、新生徒会執行部を代表して、中島校長より新生徒会長・中村くんに認証状が授与されました。

新生徒執行部の紹介があり、中村君が「牛深高校生が多くの人に応援され、校内外で活躍できるよう取り組んでいきたい」とあいさつしました。

 

生徒会執行部だけでなく生徒全員で牛深高校をもっと盛り上げていきましょう。

第4期の生徒会執行部の活躍にもどうぞご期待ください。

対面式を行いました〈投稿者:放送・ネットワーク委員長〉

4月9日(火)、対面式を行い、1,2,3年次生が初めて顔を合わせました。最高学年となった今、1年次生を見ていると入学した時のことを思い出し、懐かしく感じました。

各種委員会の紹介、部活動の紹介などもあり、これから新入生とともに新たな牛深高校を作っていくのが楽しみです。【投稿者:放送・ネットワーク委員長】

 

目安箱を設置しました!〈投稿者:副会長〉

 生徒会執行部で、今までの反省と今後の改善点について話し合った結果、目安箱を設置することを決めました。設置場所は、生徒会掲示板前、各年次の廊下、職員室前です。内容は、学校の校則で曖昧な点や要望、委員会への要望などを募集します。それをもとに執行部で話し合い、各種委員長が答えを出し、月末から月のはじめに生徒会掲示板にて発表します。

 私は、要望を記入している人を見かけると、牛深高校がさらに良くなっていくのではないかと感じました。記入できるのは先生方と生徒だけですが、多くの人の意見を出していただくことで、牛深高校がさらに発展していくと思います!【投稿者:副会長】