生徒会執行部が紹介!

2018年7月の記事一覧

クラスマッチを終えて〈投稿者:生徒会長〉

 7月19日(木)、1学期最後の行事となるクラスマッチを行いました。今回のクラスマッチは、例年とは一味違い、球技(ミニバレーボール)と釣りを行い、クラスの仲をさらに深めるため男女混合のチーム編成にしました。
 「釣り」は、牛深の美しい海や豊富な魚、釣り好きな人の多い牛高生の特色を活かした種目として、今回はじめて種目に取り入れました。釣り部門では、食べられる魚の総重量を点数化し、食べられない魚や小さい魚はリリースするというルールで勝敗を決めることにしました。釣った魚は、各クラスの代表者が調理を行い、閉会式後の会食では、生徒や先生方も海の恵みに感謝し、命をいただきました。魚が苦手な人にも配慮してさまざまな料理を作り、魚が好きな人はもちろん、苦手な人も楽しめる会食となりました。
 ミニーバレー部門では、男女混合チームであっても、チームの息の合ったプレーや迫力あるレシーブやアタックが飛び交い、応援席も大盛り上がりの試合ばかりでした。バレーボールや釣り、その後の会食を通じて、チームの絆はもちろん、クラスや年次を越えた繋がりが感じられて、1学期を締めくくる行事にふさわしいクラスマッチとなりました。
 また、今回のクラスマッチを開催するにあたって、先生方、地域の方々に多大なお力を貸していただきました。お忙しい中、新種目である釣りを実施するにあたり、ご協力いただきありがとうございました。みなさまのおかげで最高のクラスマッチになりました。
 夏休み期間中も本校の生徒がボランティア活動やアルバイトなど地域のみなさまにお世話になる場面が多々あると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 夏休みも遊びと勉強の切り替えをしっかり行い、さまざまな思い出を作りながら2学期へと備えていきましょう。【投稿者:生徒会長】

 *結果については、平成30年度学校生活「1学期クラスマッチ【結果】」をご覧ください。


































































新・生徒会執行部にバトンタッチしました〈投稿者:生徒会長〉

 7月4日(水)、生徒会役員交代式が行われました。
 昨年、生徒会長となり学校のリーダーとして、たくさんのことに挑戦してきました。私たち生徒会執行部は、うまくいかない時も全員で力を合わせて生徒全員を引っ張ってきました。大変なこともありましたが、とても良い経験ができたと思っています。私は、この1年間で物事への責任感や人前で話す力、全員をまとめる大変さなどたくさんのことを学ぶことができ、成長することができました。今までの私が大きく変わることができた日がたくさんありました。
 生徒会役員交代式で、新・生徒会長の畑中さんが述べた「この学校でよかったと思える学校」を新執行部で築き上げて頑張ってほしいと思います。これからの牛高にさらに期待し、私たち旧生徒会執行部も全力で協力していきます!
 1年間ありがとうございました。【投稿者:生徒会長】










 




















 昨年の生徒会役員改選で生徒会長は「牛深高校の魅力を知ってもらうために、ホームページで発信していきたい。」という公約を掲げました。そこで生徒会のページを立ち上げ、昨年の7月14日以来、23回にわたり生徒の言葉で発信をしてきました。もっとたくさん更新したい、気軽に発信したいという思いもあったかもしれません。生徒会執行部の理想の形にどれだけ寄り添えたか分かりませんが、生徒会執行部の活動を温かく見守っていただき、ありがとうございました。  【ホームページ運用担当者】